司法書士事務所のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

5日間

提案数

101 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
はじめまして。 お手数をおかけしますが、司法書士事務所のお名前を添付ファイルにてご提案させていただきます。 ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。nakano_n

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

司法書士事務所を開設するにあたり、事務所名を募集いたします。

当事務所の主な業務内容は、土地の売買や相続などによる不動産登記、
会社設立や役員変更などの会社の登記、過払金返還請求などの簡易裁判所の
訴訟代理業務です。

常に依頼者の側に立って、誠実に丁寧に法的サービスを提供したいと考えています。

「シンプル」「簡単に発音できる」という条件を満たす事務所名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・事務所名の形式は、司法書士○○○○事務所もしくは○○○○司法書士事務所のいずれかでお願いいたします。
・○○○○部分が、8文字以内のシンプルな名前
・ひらがなもしくはカタカナでお願いします。
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している(法律に関係する言葉、造語など)
・「風」に関係する仕事をしていたので、風に関係する言葉など入れていただいてもOKです。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
沢山のご提案ありがとうございます。
重視する点として、以下の点を追加させてください。

・風に関係する名称で語感の良いもの
(最初の依頼時点よりも重視度アップさせて頂きたいと思います。もちろん引き続きそれ以外の用語でもご提案お願いいたします。)

よろしくお願いいたします。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
沢山のご提案ありがとうございます。
何件か気になる名称もあったのですが、もう少しご提案を見てから
決めたいので、延長させて頂きます。

よろしくお願いいたします。
沢山のご提案を頂いて、自分の好みが分かってきたので、
記載しておきます。

*凝った名前よりもシンプルな名前
*発音しやすいこと(名乗るときに、○○○○事務所と省略して言うのですが、言いやすいこと)

(注)ひらがなとカタカナで募集していましたが、漢字もOKといたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルな名前で語感が良い。
また言葉の意味も自分の初心を表しており、気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案頂いた皆様、本当に有難うございました。
本当に沢山のご提案を頂き感激しました。
みなさん素晴らしい名称が多く、ひとつを選ぶのにすごく迷いました。

また御世話になることもあると思いますので、宜しくお願いいたします。