この募集は2020年11月02日に終了しました。

プロダクトのIoT化を支援する事業のサービス名の仕事 [IT・通信・インターネット]

プロダクトのIoT化を支援する事業のサービス名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

14日間

提案数

709 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
JUGEMU
JUGEMU ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
それもまた一興
「can turn」で「変えることができる」を意味し、 「canturn」と縮めることで「カンターン」と読ませます。 「簡単」で「新しいことに踏み出せる」を表しています。 修正点などありましたらお気軽にお申し付けください。 ご希望に添うものとなっておりましたら幸いです。 ご査収の程、またご検討、何卒宜しくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
お世話になります。

弊社、株式会社シーイーシーは、創業53年の歴史を誇るシステム開発会社です(東証一部上場)。
組込み開発と言われる特定の装置上で動作するソフトウェアから、クラウド環境の構築、スマホ上で動作するアプリケーションまで、
大手製造業様を中心に豊富なソフトウェア開発実績があります。

近年、製造業を中心に、自社製品をIoT化してビジネスの拡大を図る企業が増加しています。
一方で、ネットワーク、クラウドといった分野の専門家が不足しており、開発プロジェクトの立ち上げ、運営に苦労するというケースも増えています。

そこで、弊社のこれまでの実績をもとに「製品のIoT化を支援するサービス」の提供を検討しています。
 ・製品のIoT化を進めたいが、ITに関するノウハウがない
 ・試作品を作成したいが、どこから手をつけていいかわからない
 ・製品のことはよくわかっているが、クラウド環境やスマートフォンアプリの知見が無い
といった製造業のお客様に向けて、簡単にIoT化を進めることができるプラットフォームをもちいて、製品のIoT化を支援します。


◆プラットフォームの内容
 IoTの構成要素である以下の3要素に対してプラットフォームを提供することで、プロジェクトの早期立ち上げ、開発期間の短縮を提案します。
 ・エッジ:対象機器(製品)からの情報取得とインターネット(クラウド)へのアップロードを簡単に実現
 ・クラウド:エッジからのデータを受信・保存する仕組みを用意し、でお客様側で構築する手間を削減
 ・スマートフォンアプリ:UIパーツをあらかじめ準備し、従来より短期間で開発

◆サービスの全体像
  また、量産に向けたシステムの本開発や、第三者検証、リリース後の保守・運用に至るまで、
  IoTサービス全般をサポートします。

◆依頼事項
上記サービスの全体像を表す、「メインブランド」の名称を募集します。
以下のように、サービスごとにサブブランド化を計画しています。
 ・試作、プロトタイプ開発支援サービス
 ・本開発支援サービス
 ・運用保守サービス
  …

◆ブランドイメージ
 お客様に安心してお使いいただけるサービスにしたいと考えています。
 簡単にプロジェクト立ち上げることを売りにしていますが、軽すぎる印象は避けたいです。
 「安心」、「簡単」、「新しい」、「つなげる」といったキーワードが当てはまる名称を希望します。
■ 選んだ理由

シンプルで伝わりやすいもの、語感のよいものを選択させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはたくさんのご提案誠にありがとうございます。
今後とも、シーイーシーならびに、弊社のIoTサービスをよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 【CEC】IoT開発支援サービス概...

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)