この募集は2020年10月22日に終了しました。

コンクリート用型枠パネル(コンパネ)の新製品名称の仕事 [工業・製造]

コンクリート用型枠パネル(コンパネ)の新製品名称に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

451 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
iohan
iohan 本人確認
枠=型枠、楽=作業が楽、この2つをつなげて「枠楽(WAKURA)」とネーミングしました。読み方は語呂が良いように「ワクラ」にしています。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
工業・製造
依頼概要
内容

■依頼内容
・新規に開発した、コンクリート用型枠パネル(以下、コンパネ)の名称を募集します。

・本コンパネは、外壁タイルを貼る際に必要な「コンクリートの下地処理」が『不要』になる、1帖サイズのパネルです。



■新製品の概要
・マンション建設などにおいて、外壁タイルをコンクリートに貼る場合、
"目荒らし"といってコンクリートの表面に超高圧洗浄で下処理を施します。

これは、タイル下地のモルタルとコンクリートとの付着力を高め
タイルの剥離/剥落を防ぐためです。

この方法は、剥離/剥落防止策として広く使用されています。

ですが、作業に時間がかかる、使用した水の後処理など、課題があります。

※目荒らし(超高圧洗浄)作業の概要は、検索エンジンで「目荒し 超高圧洗浄」で検索してください。


・この課題を解消すべく、当初からコンパネに表面が凸凹のシートを貼り付け
コンクリート側にその凸凹を転写。
目荒らし(超高圧洗浄)作業を不要にしました。


・類似の製品はいくつかありますが、
他社品は全て職人が工事現場にてコンパネにシートを手作業で貼り付けます。

この作業が非常に面倒のため、広く普及していません。

※代表的な他社品の概要は、検索エンジンで「MCR工法」と検索してください。


・本新製品は、この手間をなくすべく
コンパネ製造時から凸凹シートを貼り付け。

工事現場ですぐに使用でき、手間がかからないことが一番の特長です。



■キーワード
・目荒らし(超高圧洗浄)作業が不要

・(最初からシートが貼ってあるので)工事現場での追加作業不要

・繰り返し使用可能→コストダウン・工期短縮が実現可能

・エコフレンドリー



■重視する点/検討基準
・シート+コンパネが一体化していることを強調した製品名であること

・10文字以内のシンプルな名前

・日本語(平仮名・カタカナ・漢字)でも英語でもOK

・簡単に発音できる



■その他/注意点
・他社の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

一時停止の理由:予想以上のご提案が集まったため、募集終了まで一時停止とさせていただきます。
■ 選んだ理由

カタカナや英語表記が多い中で、漢字2つの造語という点で目に留まりました。
語感もピタッとキました。
多くの人に親しんでもらえる製品名になるだろうと感じました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさのご応募、誠にありがとうございました。
今後ともランサーの皆様にお力添えいただきたいプロジェクトが多々あります。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 製品概要.pdf
会員登録する (無料)