ニュージーランドでの書籍販売サイトのロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

44 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
kids
kids
イラストレーター&デザイナー
はじめまして、kidsと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。 忍者が手裏剣の様に本を投げている(届けている)様子をロゴマークにしました。 ロゴタイプは日本語で「忍法」という時のアクセントに会わせ、「O」をひとつ上にあげアクセントとしました。 サイト用に横組にしたバージョンも同時に提案いたします。 ※色など修正がございましたらお気軽にお申し付けください。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はニュージーランドのポータルサイトを提供する企業です。

この度新しいサービスとして日本の書籍やDVDを共同購入することによって送料を抑えるサイトをリリースすることになりましたので、ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

サイト名は決定しており、「nimpoo.com」(ニンポー)です。

この名前を使って、サービスが分かりやすいイラストを添えた形のロゴを希望します。

ロゴに入れる文字はサイト名のみで、アルファベットの大文字小文字は自由に設定していただいて構いません。

「.com」は含めない予定ですが含めた提案がよければそれでもかまいません。

社名であるNZ大好きとは完全に独立したサイトになりますので、それにとらわれず自由にデザインをしていただければと思います。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

通常、ニュージーランドから日本の本やDVDを購入するには本体より高い送料がかかります。そこで購入したい人を募って当サイトでまとめ買いすることでより安い送料に抑えることが可能です。

また、購入後は簡単な手続きで中古販売できるシステムになっているので中古本やDVDのニュージーランド国内流通にも寄与できることが2つ目の特長です。

「nimpoo」は、「ニホンのモノをインポート」の略です。(強引ですが)
外国人は忍者好きなので、その効果も狙っています。ロゴにうまく取り入れられると嬉しいです。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

このサイトは様々な世代/性別/人種が利用するため、万人受けするデザインにする予定で、またロゴは様々な媒体で利用する可能性があるため、白背景のシンプルなものを希望します。

LancersやTwitterなど、あまり可愛すぎないけどPOPな感じ(?)が良いと思っています。文字自体はアクセント1つ以下くらいのシンプルなもので、忍者が術を使ってるとか、船に乗ってくるとかなどして日本のモノを運んでくるイメージが表せれば最高です。

モノは本とDVDがメインで、その他のものも見えてたりするとなお良いです。
盛り込むものが多すぎてすっきりしない場合は上記の要素を削っても構いませんのでご提案ください。

色は無印良品のような赤(もう少し明るくても良いかもしれません)と、黒かグレーを希望です。その他にも良い提案があればこの限りではありません。

サイト全体のデザインイメージは以下のようなすっきりしたものになる予定です。
無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S13309

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

サイト全体のデザインやその他のWEBサイト制作案件の依頼もするかもしれません。
そのほかにご質問などありましたら、ご連絡ください。

少し急ぎになってしまいますが、多数のご応募をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
依頼公開後の追記内容
皆様、早速沢山のご応募ありがとうございます。
いろいろな提案があって楽しくて病み付きになりそうです。

今のところ、文字や配色はkidsさんのデザインが一番です。mellow0101さんの手裏剣を投げている感じも良いです。
キャラクターは星をつけさせていただいているものがどれも個性があって良いです。

いろいろご対応いただいている中でひとつを選ぶのは心苦しいですが、せめてご参考になればと思います。

ありがとうございます。
■ 選んだ理由

シンプルでスッキリしたデザインのサイトに合うロゴということで選考いたしました。
どの提案もすばらしく非常に悩みましたが、チーム内の全員から評価を得たkidsさんのロゴに決定しました。
ヘタウマな感じがシンプルでキッチリしたデザインのサイトと面白く合うだろうということで、決めさせていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

初めてのことでどんな提案があるのか最初は不安と期待が入り混じっていましたが、すばらしい提案ばかりで本当によかったです。

何度も修正してくださった方には申し訳ない気持ちですが、期間中は毎日楽しみでたまらない感じでした。

またロゴを作成する機会があったら必ず利用したいと思います。
みなさん、たくさんのご提案本当にありがとうございました。