この募集は2020年10月15日に終了しました。

人事部門への提案書作成の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

人事部門への提案書作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、事業企画に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
当社のコンサルティング内容を企業様に提示する際に、これを導入することでこんな大きなメリットがありますという内容を提案書として作成していただきたいのです。


提案先:企業や組織の人事責任者や経営者(社長や会長)

提案内容:全社の様々な問題を解決してコスト削減や業績アップのために
     当社の【色個性診断】を受けることをお薦めします。

     人事のこのような問題がこんなにコスト削減になりますと     
     人事の諸問題を列記してそれを数値化してコスト削減の費用対効果が
     見えるように書いて下さい。

     残業時間、スピードアップ、コミュニケーション改善、やるきアップで退職阻止などです。
     

      例:残業時間の削減

       IT企業の派遣社員 月額報酬・・万円 
        残業時間 ・・時間が ・・時間になった場合 ×人数=○○百万円のコスト削減
        
 
      例:退職者の軽減

        1人退職を防げた場合のコスト軽減はいくら?など


【色個性診断】の内容:

    遠隔で2問で人の個性を診断することができる個性診断です。
    個性がわかるので適材配置ができますが、相性改善や組織の強み・弱みもわかり
    対策が打てます。
    その対策によって、3ヶ月程度でミスがゼロになった、業務がスピードアップした
    組織内の雰囲気が明るくなってコミュニケーション改善ができたなどの実績があります。
    https://irokosei.com/

   
望む分量:A4で5枚から10枚


形式:パワーポイントかエクセル
予算を上げさせていただきました。

税抜き30,000円でお願いします。
ご提案を有難うございます。

希望するのは、数字で納得感をだした提案書です。
人事責任者が 文句なくこれで行きたいと思わせるだけの
数字でのコストダウン=利益アップがわかる提案書です。

当社で原稿を作って、それをパワーポイントできれいに作って下さることを望んでいるのではありません。
それができる優秀な人材が当社には既におります。

欲しいのは、例えば

 ミス削減に関しては、何千枚の書類の何%にミスがおこって、何時間を要し
 その対応時間 何十時間で一人当たり 毎月・・円の残業代

 ×担当者数=・・百万のロス

 これが3ヶ月でミスゼロになるので、・・千万の利益確保になります。

 というような提案書を希望します。

 よろしくお願いいたします。

 
当社の日程がきつかったこともあり、十分なやりとりなどができず希望する提案にであうことができませんでした。ご提案いただきました皆様に御礼申し上げます。
会員登録する (無料)