この募集は2020年10月08日に終了しました。

マクロ作成(ワード文書の検索を行うマクロ)の仕事 [士業(個人事務所)]

マクロ作成(ワード文書の検索を行うマクロ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
下記動作を行うマクロ作成をお願いします。
エクセルファイルのサンプル(エクセルマクロ実行前)をご参照ください。

語数Nと単語Wは手入力です。
マクロの動作は、下記動作A,Bです。

動作A
1.「文書指定ボタン」を操作する→対象のワード文書の選択画面を表示。
2.手操作でワード文書を選択する→当該ワード文書を開く。

動作B
1.「検索開始ボタン」を操作する→下記2~5を実行する
2.Aで開いたワード文書内で単語Wを検索する。
3.ヒットした単語Wとその前のN単語(添付の例では5単語)をコピーする。
4.コピーしたテキストをエクセルファイルにペーストする。
5.2~4の動作をA2で開いたワード文書内で文頭から文末まで繰り返す。

サンプルのワード文書を添付します。
N=5,W=S1で動作Bを実行すると、添付のエクセルマクロ実行前のようになります。

宜しくお願いします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

修正したため
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • サンプルのワード文書.doc
  • エクセルマクロ実行前.xls
  • エクセルマクロ実行後.xls
会員登録する (無料)