夢や目標など自己実現をサポートするスクールのロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
Blue
Blue
トータルなクリエイティブのご提案を
初めまして。 この度御社コンペに参加させて頂きます、 BullManと申します。 よろしくお願い致します。 【ロゴマーク】 まず、脳をモチーフにとのことですので、 最も気をつけなければいけない点は、 おっしゃる通り、気持ち悪くならないことです。 しかし、それだけでは充分ではありません。 単純にキレイに「脳」を図案化するのではなく、 「成功脳」を表現していなければ 御社を体現しているとは言えません。 よって、今回は御社頭文字をマーク化するのではなく、 成功を象徴するモチーフを設定し、 デフォルメした脳と組み合わせました。 この時、モチーフの設定を誤ると、 「ひらめき」のような意味合いに見えてしまい、 企画会社などの別業種に見えてしまいますもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当センター名は、[SUCCESS BRAIN LEANING CENTER]という名称で、成功脳を作りだすという意味合いです。

当社の社名である「SUCCESS BRAIN LEANING CENTER」という文字を使って、新しいロゴ制作を依頼します。

当社サイト

http://success-brain.jp/


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

マークは大脳の形を抽象化してシンボル化したものと、
ロゴタイプは、SUCCESS BRAIN LEANING CENTERの
セットで御提案ください。

ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

当社は「成功脳を科学する」というコンセプトで、若者からビジネスマン、OL、主婦までを対象にした、夢や目標などの自己実現のための考え方や実現の方法、スキルを指導し目標の実現のサポートをするのを目的としたスクールです。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

マークのデザインイメージとしては、大脳の形を抽象的にシンボル化したものを考えてください。

ロゴマークの場合は、大脳の周りを[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字が取り囲んでいるものか、大脳の下側もしくは右側に[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字が書かれているもかは、デザイナーの方のセンスでお任せします。

脳はグロテスクなイメージにならないようにお願いします。

色的には、オレンジ系、ブラウン系の色が大脳のイメージとしてもいいかと思います。

名刺にも使用するため、白い紙にでも栄える色合いをお願いします。

名刺に使った場合、[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字も
はっきりと読めるような大きさになるように、かつ名刺全体のバランスがとれるような
事を想定してデザイン願います。


■ 利用用途

ウェブサイト、名刺、パンフレット、印刷物
ウェブサイトは、サイトの左上に載ります。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式とイラストレーター形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

他社でデザインしてもらったものがあり、今一つだったので参考に添付します。
依頼公開後の追記内容
スペルに間違いがありました。ご注意ください。

誤) Leaning

正) learning (a と n の間に r が入ります)
できれば白黒印刷時の、モノクロバージョンも作成していただけると参考になります。
■ 選んだ理由

球のデザインのものがよいということで意見がまとまりました。心の奥底の内面からあふれあがる感謝、喜び、愛などの感情が、脳を突き破り心の底から本当の幸せを表現しているというイメージが欲しかったのですが、そのようなイメージにぴったりだったこと。

また文字の字体が非常にきれいだったことが選定の理由です。

下部をどの色にするかは、意見を交換しながら決めさせてください。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

とても心のこもった制作コンセプトのコメントありがとうございます。それを読んだ時点で、一生懸命に考ええいただいていることが伝わりました。今後ほかのデザインを制作する場合も、その点を大切にされると心に届くと思います。今回のデザインで、テーブルに飾るような3Dの立体的なオブジェを制作してみたくなりました。もしオブジェを制作したらどんな感じになるのか見てみたいものです。また、社章を作る場合にしても非常に綺麗にまとまるデザインだと思いました。