この募集は2009年12月05日に終了しました。

夢や目標など自己実現をサポートするスクールのロゴ制作の仕事

夢や目標など自己実現をサポートするスクールのロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
Blue
Blue 本人確認
トータルなクリエイティブのご提案を
初めまして。 この度御社コンペに参加させて頂きます、 BullManと申します。 よろしくお願い致します。 【ロゴマーク】 まず、脳をモチーフにとのことですので、 最も気をつけなければいけない点は、 おっしゃる通り、気持ち悪くならないことです。 しかし、それだけでは充分ではありません。 単純にキレイに「脳」を図案化するのではなく、 「成功脳」を表現していなければ 御社を体現しているとは言えません。 よって、今回は御社頭文字をマーク化するのではなく、 成功を象徴するモチーフを設定し、 デフォルメした脳と組み合わせました。 この時、モチーフの設定を誤ると、 「ひらめき」のような意味合いに見えてしまい、 企画会社などの別業種に見えてしまいますもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当センター名は、[SUCCESS BRAIN LEANING CENTER]という名称で、成功脳を作りだすという意味合いです。

当社の社名である「SUCCESS BRAIN LEANING CENTER」という文字を使って、新しいロゴ制作を依頼します。

当社サイト

http://success-brain.jp/


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

マークは大脳の形を抽象化してシンボル化したものと、
ロゴタイプは、SUCCESS BRAIN LEANING CENTERの
セットで御提案ください。

ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

当社は「成功脳を科学する」というコンセプトで、若者からビジネスマン、OL、主婦までを対象にした、夢や目標などの自己実現のための考え方や実現の方法、スキルを指導し目標の実現のサポートをするのを目的としたスクールです。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

マークのデザインイメージとしては、大脳の形を抽象的にシンボル化したものを考えてください。

ロゴマークの場合は、大脳の周りを[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字が取り囲んでいるものか、大脳の下側もしくは右側に[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字が書かれているもかは、デザイナーの方のセンスでお任せします。

脳はグロテスクなイメージにならないようにお願いします。

色的には、オレンジ系、ブラウン系の色が大脳のイメージとしてもいいかと思います。

名刺にも使用するため、白い紙にでも栄える色合いをお願いします。

名刺に使った場合、[SUCCEESS BRAIN LEANING CENTER]という文字も
はっきりと読めるような大きさになるように、かつ名刺全体のバランスがとれるような
事を想定してデザイン願います。


■ 利用用途

ウェブサイト、名刺、パンフレット、印刷物
ウェブサイトは、サイトの左上に載ります。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式とイラストレーター形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

他社でデザインしてもらったものがあり、今一つだったので参考に添付します。
スペルに間違いがありました。ご注意ください。

誤) Leaning

正) learning (a と n の間に r が入ります)
できれば白黒印刷時の、モノクロバージョンも作成していただけると参考になります。
■ 選んだ理由

球のデザインのものがよいということで意見がまとまりました。心の奥底の内面からあふれあがる感謝、喜び、愛などの感情が、脳を突き破り心の底から本当の幸せを表現しているというイメージが欲しかったのですが、そのようなイメージにぴったりだったこと。

また文字の字体が非常にきれいだったことが選定の理由です。

下部をどの色にするかは、意見を交換しながら決めさせてください。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

とても心のこもった制作コンセプトのコメントありがとうございます。それを読んだ時点で、一生懸命に考ええいただいていることが伝わりました。今後ほかのデザインを制作する場合も、その点を大切にされると心に届くと思います。今回のデザインで、テーブルに飾るような3Dの立体的なオブジェを制作してみたくなりました。もしオブジェを制作したらどんな感じになるのか見てみたいものです。また、社章を作る場合にしても非常に綺麗にまとまるデザインだと思いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • SuccessBrain1.jpg
  • SuccessBrain2 (1)...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる