この募集は2020年10月01日に終了しました。

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(家の探し方)の仕事 [大学・学校]

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(家の探し方)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
300 円 ~ 400
製作期間
2
実際の受注者
青井
青井

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 読者目線の分かりやすい文章で記事作成を行います

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 42
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 2020年7月からライター活動をしております。 某メーカーで研究技術職として10年間勤務していました。 現在は育児の合間にWEBライターをしています。 *稼働時間 平日 9:30~15:00 土日祝 不定期 連絡は随時対応しております。 *可能な業務 ・構成 ・執筆 ・WordPress入稿 ・装飾 ・画... 続きを読む

スキル
記事作成
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
マスコミ・メディア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
大学・学校
記事の分野
教育
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
制作目的:外国人の日本語会話学習レベル向上のために、実践的な会話テキスト制作をしています。様々な生活や仕事の1シーンからリアリティな会話を切り取り、すぐに使える実践的な会話、日本人らしい言葉や表現をより早く身につけてもらうことで、日本で留学や仕事をしている外国人のみなさんの会話力向上、そして日本で生活する上で必要な情報知識も会話の中からたくさん得られるように、どこよりも実践的な教材制作に取り組んでまいります。
人物設定:
①チャンさん(女の子)は日本の大学を通う留学生です、アルバイトをしながら学業に励んでいます。

②榎本さん(女の子)はチャンさんの留学先の大学の日本人学生であり、学年は一つ上、チャンさんの来日初日から空港での出迎えなど、ボランティアとしてリンさんの留学生活の悩み相談や様々なサポートをする役割です。


会話テキスト要求:
1シーンの会話やり取りの文字数は400~500文字の間でお願いします。

◆会話例  サークル活動

橋本:チャンさん、この後空いていますか。
チャン:ええ、空いていますよ。
橋本:よかった。それなら一緒にダンスサークルの新歓に行きませんか。
チャン:新歓って何ですか。
橋本:ああ、新歓は新入生歓迎会のことで、色んなサークルが新入生のためにサークルの体験会や公演を開いてくれるんです。
チャン:へえ、それは面白そうですね。
橋本:しかも、新入生はご飯をおごってもらえるんで行かなきゃ損なんですよ。
チャン:ご飯目当てなんですか。
橋本:そ、そんなことありませんよ。ちゃんとダンスにも興味はありますよ。
チャン:じゃあ、ダンス部に入るんですか。
橋本:いや、まだ決めてないんですよねえ。チャンさんは気になるサークルはありますか。
チャン:サークルですか。入った方がいいんですかね。
橋本:入った方がいいと思いますよ。一緒に遊んだり勉強したりできる友達や先輩ができますからね。チャンさんは何か趣味や好きなことってありますか。
チャン:そうですねえ。ドラマや映画を見るのが好きですね。
橋本:それなら明日、演劇部が新歓公演をやるので一緒に観に行きますか。
チャン:いいですね。行きましょう。
橋本:その後食事会もあるみたいですよ。
チャン:やっぱりご飯目当てですよね。


◆上記を参考にしながら下記の会話シーンの原稿起こしをお願いします。


【シーン 家の探し方】
チャンさんの住んでいる部屋の上の階の住人が非常にうるさくて、大家さんに苦情を入れても全然改善しないから、仕方なく引っ越しを考え出しました。そこで榎本さんに、相談を持ち掛けました。日本での家の探し方、おすすめの手段、注意点などおについて、アドバイスをしてあげてください。

女性目線で、リアルなアドバイスをしてください。
できれば、引っ越し経験豊富な方、心得のある方をお願いします。
(400字~500字まで)

記事数
1 本
文字数
1記事あたり400 文字
記事単価
400 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
本企画はトータルで730シーンの会話原稿を制作する予定です。納品のクオリティーが高ければ,直接依頼をさせていただく可能性があります。現在も何名か直接依頼をしている方がいます。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)