この募集は2020年10月06日に終了しました。

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(大家さんにクレーム)の仕事 [大学・学校]

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(大家さんにクレーム)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
400 円 ~ 500
製作期間
0
実際の受注者
HARU 
HARU 

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 英語での情報収集が得意です。幅広く丁寧にリサーチした上で執筆します。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 16
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ▼可能な業務/スキル ・ライティング業務 (構成案作成、執筆、画像選定) ・英日翻訳、英文事務 英語ジャンルのライティングでは、英文サイトや英語の動画サイトを含め 丁寧にリサーチし、わかりやすい日本語で執筆いたします。 ▼実績例 ・イギリス英語に関する記事 ・イギリス留学に関する記事 ・アメリカ留学に関する記事... 続きを読む

スキル
Word
Excel
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
大学・学校
記事の分野
教育
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
制作目的:外国人の日本語会話学習レベル向上のために、実践的な会話テキスト制作をしています。様々な生活や仕事の1シーンからリアリティな会話を切り取り、すぐに使える実践的な会話、日本人らしい言葉や表現をより早く身につけてもらうことで、日本で留学や仕事をしている外国人のみなさんの会話力向上に貢献していきます。
人物設定:
①チャンさん(女の子)は日本の大学を通う留学生です、アルバイトをしながら学業に励んでいます。


会話テキスト要求:
1シーンの会話やり取りの文字数は400~500文字の間でお願いします。

◆会話例  アルバイト先での会話

山本:チャンさん、7卓様にお冷を持って行ってください。
チャン:はい。そのあとお手洗いに行ってきます。
山本:チャンさん、働いているときはお手洗いではなく「3番」と言ってください。
チャン:どうして3番なんですか?
山本:お客様に聞かれていても不快にさせないために、わざと違う言い方をしているんです。
   ただ、うちの店は3番ですが、他のお店は2番とか他の言い方をするところもありますよ。
チャン:そうなんですね。
山本:他にも飲食店には専門用語がいくつかあるのを知っていますか?
チャン:注文を入力する「ハンディ」とかですか?
山本:そうですね、あとはお客様が帰られた後のテーブルを片付けることを「バッシング」と言います。
チャン:バッシングするときに使うふきんは「ダスター」ですね。
山本:正解です。そのような専門用語は、短い言葉で伝わりやすくするためにあります。
チャン:確かにその方が言いやすいです。
山本:積極的に専門用語を覚えて使っていきましょう。
チャン:分かりました!では3番に行ってきます。
山本:行ってらっしゃい。


◆上記を参考にしながら下記の会話シーンの原稿起こしをお願いします。


【シーン 大家さんにクレームを入れる】
チャンさんの住んでいる部屋の上に同じ大学生っぽい若者が住んでいます、最近毎週のように金曜日になると、友人をたくさん連れ込んできて、お酒を飲んだり、夜中までどんちゃん騒ぎしています。土曜日はアルバイトで早起きもしないといけないし、非常に困っています。一度直接上の階に行って苦情を言いましたが、その次の週も同じことが起きました。仕方なく、大家さんに電話して、詳しく事情を聞かれました。大家さんは直接本人に注意をすると言いました。なるべくリアルに、会話テキストをおこしてください。
(400字~500字まで)

記事数
1 本
文字数
1記事あたり400 文字
記事単価
400 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
本企画はトータルで730シーンの会話原稿を制作する予定です。納品のクオリティーが高ければ,直接依頼をさせていただく可能性があります。現在も何名か直接依頼をしている方がいます。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)