この募集は2020年10月01日に終了しました。

スマホゲームの攻略wikiライター募集!1記事500円の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

スマホゲームの攻略wikiライター募集!1記事500円に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
500 円 ~ 600
製作期間
6
実際の受注者
茜ゆりあ
茜ゆりあ

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 4
  • 評価満足率 67 %
  • プロジェクト完了率 33%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

はじめまして 現役大学生の茜ゆりあと申します。 経験はほぼありませんが、丁寧で迅速な対応を心がけております。 法学部で法律やその他教養科目を勉強しております。 コロナの影響がひどくならなければ、3月から留学予定です。 全日本珠算能力検定試験1級取得 英検2級 TOEIC 630点 ・活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
スマホゲームの攻略wikiを作成するためご協力頂ける方を募集させて頂きます。

作業方法は専用のwiki管理画面から記事やモンスターや装備等のデータを投稿頂きます。
記事作成以外にもデータ投稿等が必要です。そのためアクセスに応じたインセンティブもございます。
(アクセス数は管理画面内から閲覧可能となり、直帰率や滞在時間などの指標も確認できます)

作成はチームで行います。専用の管理画面内、掲示板からコミュニケーションを取り協力しながら作成していきます。
ユーザー参加型wikiのクローズド版として品質を上げる代わりに、インセンティブ+固定費(記事代金500円)をお支払いするイメージとなります。

※攻略タイトルは基本新作となります。初心者が躓かないための記事作成が完了すると、次回タイトルをメンバーで相談・決定し新たなタイトルを攻略します。(早いタイトルだと1か月以内に切り替わり、ジャンルはRPGがメイン)
※ゲーム性が合わないゲーム攻略は厳しいため、タイトル決めで意見がわかれる場合、2チーム編成とし別タイトルを攻略することもあります。
※基本的に記事内容は初心者に向けた、ゲームシステムについての説明記事がメインとなります。
※深い考察が必要な記事について、プライベートでも継続いただけるなら依頼させて頂きます。(継続の強制はありません)

何よりも同じゲームを複数人でプレイするため、楽しみながら攻略が行えることを大事にしています。
他お仕事よりもコミュニケーション能力が必要です。記事作成を黙々と行い方には不向きなお仕事です。
ご友人とゲームについて、競いながらも楽しみながらプレイするような感じだと思ってください。

【概要】

・掲載メディア:スマホゲームの総合情報サイト
・1記事の文字数と単価:1000文字~500円(別途消費税)
・記事数:週間2記事~

【インセンティブについて】

※攻略wikiのアクセス数によりインセンティブ(1アクセス0.03円)
※自分が作成した記事のアクセス数ではありません。トップページを含めたwiki全体のアクセス数をメンバーの作業貢献度でインセンティブを割り振ります。
※貢献度はそのタイトルで作成した記事数、データの投稿量などから相対的にシステムにて算出されます。(常時確認可)
※固定費として記事代金をお渡ししますが、しばらく続けて頂くとインセンティブが報酬のメインとなります。よって向上心ややる気が必要なお仕事となります。
※インセンティブは一時的にポイントとして配付されます。(常時確認可)ポイントをランサーズにて換金いたします。

【注意点】

※記事に必要分のスクリーンショットが必要、トリミング、画像の文字入れや枠で囲ったりの編集あり
※記事品質は大手の攻略媒体で掲載しても遜色のないクオリティが必要です。(チーム内に大手攻略媒体で攻略されていた方が数人います)
※記事品質については厳しめですが、コミュニケーションの部分は顔文字を使う方等もおられ、仕事というよりもギルドチャットに近く緩い雰囲気です。

【こんな方におすすめです!】

・時間に余裕のある方(基本的に用事のない日は管理画面でチャットを確認できないと厳しいです。)
・ゲームが好きな方、ゲームの進行を共有・自慢したい方
・ギルドチャット等でのチャットが好きな方(ボイスチャットは使用しません)
・ライティングを磨きたい、読者に良い情報を伝えたいなど向上心ややる気をお持ちの方
・本格的な攻略方法を学びたい方(オンライン上のチームというだけで、大手攻略メディアと作業方法は変わりません)
・最低限のライティング力をお持ちの方(おかしい日本語は×)
・wiki文法やHTMLの知識があるとベター(なくてもOKです)
・ユーザー参加型wiki、収益分配型の攻略wikiの編集経験がある方
・攻略媒体のお仕事経験がある方、またはご自身で攻略サイトを作っていた方

【応募条件】

・iPhoneかアンドロイドのどちらかとパソコンをお持ちの方(タブレット不可、スマホのみ不可)
・長期継続できる方、攻略を楽しめる方
・記事について読者からもチーム内からもダイレクトにフィードやアドバイスが入るため、飛躍的にライティング力が向上します。
 ただ、アドバイスや記事調整を不快に思う方には不向きです。

【ご応募時に以下を教えてください!】

★1、お手持ちのスマートフォン機種
★2、過去のプレイタイトル履歴(プレイ期間や現在プレイ中などの詳細)
★3、攻略wikiの作成経験、ゲーム攻略の記事作成経験など、ゲームの紹介記事を作成経験等
★4、ご職業(日中にお時間を確保できるお仕事でないと厳しいかもしれません)

上記をご連絡頂きましたら折り返し詳細をご連絡させて頂きます。

以上よろしくお願いします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
500 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)