この募集は2020年09月29日に終了しました。

経理代行サービスのネーミングの仕事 [士業(個人事務所)]

経理代行サービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

73,700円

募集期間

5日間

提案数

981 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
73,700
実際の受注者
mikuma
mikuma 本人確認
コツコツ作業するのが得意です
TAX : 税 EXCEL : 優秀な、秀でた 託せる 上記からの造語案です。 会計のプロである優秀な税理士や会計士に、経理を託せるサービスという意味の名前です。 現在のところtaxcel.bizなどでドメイン取得可能です。 宜しくご検討下さい。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
依頼概要
■依頼の目的/概要

会社の経理や給与計算、労務管理などの業務をまるっと外注できるサービスを予定しております。いままで、経理を自社内で行ってきた会社から経理業務をすべて引き受けることで、会社は自社内で経理人員などのバックオフィスリソースを削減することができます。
また、会計士が外注を請け負い、単なる経理処理にとどまらない付加価値の高いサービスを提供します。

特徴としては、「経理業務を全外注でき社内に経理が必要ないこと」、「会計士・税理士といった会計のプロがが外注を請け負い経営に生かせる情報をフィードバックできること」、「オンラインサービスを使ってリモートで経理業務を遂行すること」です。

内容としては経理代行という名前がぴったりくるのですが、どうしても野暮ったい印象がぬぐえないため今回当該サービスのサービス名を募集しました。

類似サービス業者としては、下記のようなものがあり、
上2つのようなイメージのサービス名(Aグループ)と下2つのようないかにもローカルビジネスというようなイメージのサービス名(Bグループ)に2分されています。
―――――参考――――――
A-1:merry-biz(メリービズ)https://merrybiz.jp/
A-2:caster-biz(キャスタービズ)https://cast-er.com/
B-1:〇〇経理代行
B-2:〇〇経理代行センター

今回は、サービス名のほか会社名としても使用していくことを考えており、上のAグループのようなイメージのサービス名を募集しています。

■重視する点/検討基準

以下のポイントを重視し選択させていただきます。

・最大6文字程度のシンプルなネーミング
・簡単に発音できる
・経理代行やビジネスのアウトソーシングをイメージできる
・ドメイン取得が可能
■ 選んだ理由

TAXと託すの意味が業務との親和性があると判断しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)