この募集は2020年09月25日に終了しました。

宇宙ビジネス「宇宙葬」のキャッチコピーの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

1170 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
44,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
PA♡CN
PA♡CN
ココロにぐっとくる提案を心がけています。
Sora(宙)ceremony(セレモニー、式)→宇宙葬をシンプルに提案してみました。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
米国の民間宇宙会社のロケットで世界初の遺骨『人の遺骨・ペットの遺骨』・七夕の短冊・人生の思い出等を人工衛星として打上げる事業のキャッチコピーを求めています。
主として亡くなったペットの思い出、遺骨等を3㎝角の立方体に入れ、その箱を人工衛星の中に入れます。人工衛星に乗り込んだペットたちからは地球を周って大切な飼い主を見守っている状態。地球からは大切なペットたちが空にいて飼い主がいつでも会える状態です。

宇宙空間に人の思い出(人の遺骨・ペットの遺骨)人の夢(短冊)人生の夢・結婚の夢等を打ち上げるイメージの内容のキャッチフレーズが欲しいです。

出来るだけ短い言葉で。例:スペースシャトル
英語以外でも構いません。聴いて心地よい言葉を求めます。
現在のキャッチコピー
Family in the sky.
ファミリー イン ザ スカイ
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

短い中に、なじみやすい言葉でインパクトがありました。即決に近かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の方にご提案いただきありがとうございました。さまざまなコピーを拝見させていただき、思いがけないご提案もあり、とても有意義なコンペでした。感謝申し上げます。