この募集は2014年04月28日に終了しました。

電子書籍(PDFレポート)の表紙と中面(1P)のデザイン制作依頼の仕事

電子書籍(PDFレポート)の表紙と中面(1P)のデザイン制作依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

60 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
漫画イラスト描いてます
提案させて頂きます。 「語る」「考える」のような雰囲気で、横顔のシルエットを使いました。 1色なので、何色を使っても良いと思います。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
薬剤師向けに電子書籍(PDFレポート)を提供しようと思っています。
そこで、表紙と中面(1P)のデザインをお願いしたいと思っています。

タイトルは、

・泣き寝入りせずにブラック薬局を辞める為に「絶対にするべき」5つのポイント
・転職して「薬剤師の尊厳を失いたくない」なら知っておくべき7個のポイント
・イライラで調剤過誤を起こさない為にすべき5個の取り組み

などがあり、それぞれタイトルだけ変えて、
(若干色も変えるかもしれません?)使いまわせる
ベースとなるデザインをお願いしたいと思っています。

ちなみにコンペ時点では表紙のデザインだけでOKです。

電子書籍(PDFレポート)は、それぞれ1万文字前後あり、
当選後は中面のデザインと合わせて、文字の流し込みと
成形までお願いします。

ちなみに現時点で、タイトルの通り3つありまして、
2つ目、3つ目に関しては、1つあたり5千円で
文字の流し込みと成形をお願いできればと思っています。
(こちらは、別途、直接指名して依頼します。)
依頼詳細
今回のイメージではないですが、これまでに見た
表紙で参考になりそうなものを挙げておきます。

http://firestorage.jp/download/76e68578cfa36ccb7c85d32308a73f23fd717e7a

テイストに関しては、シンプルでモダンなものが好みです。
色は3色くらいまで(写真以外)のものが落ち着いていて好きです。
記載項目
表紙:タイトル、著者名(仮置きして下さい。)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
何か不明なことがあれば、いつでも質問ください。
参加して頂きやすいように参加報酬の設定を含め、
金額を上げさせて頂きました。
デザインですが、白ベースが希望です。

また、最終納品ですが、Wordで文章をお渡ししますので、
デザイン制作、装丁後にPDFファイルと元ファイルの
納品をお願いします。
このタイミング申し訳ないのですが、
イメージに近い表紙を付けている本があったので、シェアしておきます。
(デザインがタイトルを邪魔せず、上手くタイトルのイメージを引き出してる)

https://www.directbook.jp/business_book
ご提案いただいた皆様

お忙しいなか、非常に多くのご提案を頂き、感謝申し上げます。
これほど多くのご提案を頂けて、正直驚いております。

これから選定に入らせていただきますので、
今しばらくお時間を頂けましたら幸いです。

また、多くの方を選ぶことが出来ずに申し訳ありませんが、
皆様のご尽力を無駄にすることがないように今後、
ほかの案件がある際には、直接指名させていただき、
ご相談させて頂きますので、何卒ご海容くださいませ。

取り急ぎ、御礼まで。

xyz31
■ 選んだ理由

3案ともイメージは異なりますが、
デザインがゴチャゴチャと主張しすぎず、
それでいて伝えたいメッセージを補完、協調くれる
デザインでしたので、こちらの3案を選ばせて頂きました。
(とは言え、4番手は複数あり、選定は大変頭を悩ませました。)

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案頂きました皆様、
お忙しいなか数多くのご提案をありがとうございました。
どれも素晴らしい作品でしたので、選ぶのに頭を大変悩ませました。

今後、何かのデザインがありましたら
直接ご相談させて頂くこともあるかと思います。
その際には、是非よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる