この募集は2020年09月18日に終了しました。

バーチャルYouTuberの魂=声優を担当してくださる方を募集します。の仕事 [IT・通信・インターネット]

バーチャルYouTuberの魂=声優を担当してくださる方を募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、声優・ナレーション・朗読に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

声優・ナレーション・朗読に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
法人としての長期に渡る依頼となります。
本VTuberの声優として、単なる声の担当ではなく、弊社と共にキャラクターを仕上げ、 VTuberとしてデビュー・活動、そして長期間こつこつチャンネルとキャラクターを成長していける方を募集します。

◆今回募集するキャラクターの設定
20代の女性。お酒が好きで、お酒をより楽しむための勉強をしたがっている設定のキャラクターになります。例えば、視聴者とは飲み友達の中であり、近所に気に入ったバーが見つかったため通い始めて、よりお酒について詳しく知りたくなった、のような感じになります。
その他の詳細設定は採用となる方の実際の性格や趣味等に合わせて調整していく予定です。

◆活動方針
配信内容は採用となった方の意見を十分反映し、何よりVTuberご本人が楽しく長く活動できるようなコンテンツにする予定です。
つまり、「ご本人が一番詳しい」「ご本人が一番好きな」内容をメインコンテンツにするチャンネルを目指しています。
その他、配信に必要な要素(Live2Dや3Dモデル、新規イラスト、動画編集、レビュー用商品の調達)やグッズの企画などを弊社から積極サポートいたします。

◆主な活動内容
①週2~3回程度又はそれ以上の回数の、夕方~夜の時間帯のライブ配信
 :配信内容は基本的には飲酒をしながらの雑談配信を考えています。お酒や関連商品のレビュー等も含みます。
 :その他ご希望の配信コンテンツがある場合(ゲーム配信や歌ってみたなど)は積極的に検討いたしますので、まずはご相談いただいてから反映していく形になります。
②週1回~月1回程度、事務所またはオンラインでのミーティング(居住地域からの距離などを考慮し頻度などは調整可能)
③週1回~月1回程度、VR装備を使った3Dモーションキャプチャー撮影(10分前後に編集した動画に使われるソースの撮影)
④VTuberとしてのSNS(Twitter等)の運営

◆求める人材
①学歴・年齢・経験不問 (※ただし、飲酒を伴うコンテンツのため、20歳以上の方に限ります)
②社会人として充分な一般常識と道徳(インターネットモラル含む)を備えた方
③ある程度の飲酒が可能な方(最低缶チューハイや缶ビール2杯以上)、人の迷惑になるような酒癖がない方
④美味しいお酒の種類や美味しい飲み方等、お酒に関する勉強及びレビューをしたい意思のある方
⑤配信に必要な十分なインターネット回線(光回線や同等の物)に繋がっているPCとマイクをお持ちであり、騒音などが少ない最低限の防音環境を備え自宅での録音・配信が可能な方
⑥週1回や月1回など、最小限の必要に応じて東京都内に出勤が可能な方
⑦長期間弊社と共に活動が可能な方
⑧接客業勤務経験があるなど、フリートークに自身のある方
⑨以降の活動方針やチャンネルの成長について積極的に当社と意見交換が可能な方
⑩英語など第2言語が可能な方優遇(あくまで優遇事項なため、出来ない方でも問題ございません)

◆募集人数
1名

◆報酬
固定給+インセンティブ制を予定しています。
①固定給:双方が事前に合意した一定回数以上の配信回数を達成することにより、毎月の固定給を支給
②インセンティブ:放送活動により発生した追加収入(広告収入やスーパーチャット、グッズ販売等)の利益を一定割合で分配

◆以下をエントリー時に一緒に提出してください。
※ファイル添付に問題がある場合は、別途ご連絡ください。
(必須内容)
①テキストで、プロフィール(履歴書)をお願いします。
②音声ファイルで、1~2分程度の簡単な自己紹介を、①ご本人の地声と②キャラクターとしての演技で、以上2パターンで録音してください。この際、最後に特技等に関する簡単な自己アピールや意気込みなども一緒に録音していただけると幸いです。
③音声ファイルで、簡単なフリートークを録音してください。(近況に関する雑談など)
(選択内容)
①サンプルボイス集がある方はお送りください。
②配信経験がある方はチャンネルと関連SNSなどのアドレスを添付してください。
③歌に自身のある方は関連映像や音声を添付してください。
④その他提出したいものがございましたら提出してください。

◆その他
VTuberとしてのライブ配信や撮影以外の業務、すなわち動画制作・編集・アップロードなどは弊社が担当いたしますので、関連スキルの有無は問いません。
前述しましたように、キャラクターの詳細設定や活動方針については、採用が確定された方の声・演技・実際の性格などに合わせて調整していく予定です。
VTuber活動に支障がない範囲内であれば、副業やフリーランス活動などの他業務と並行することも可能です。
合計拘束時間
30
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • VTuber_Teaser.jpg
会員登録する (無料)