この募集は2020年09月14日に終了しました。

医学部進学塾のキャッチフレーズの仕事 [塾・予備校]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

702 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mugix
mugix ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
大手企業のネーミング、キャッチ、販促全般18年。宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
現役医師がオーナーとなっていることが、 ご父兄にとって最大の安心材料になるのではないかと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
塾・予備校
依頼概要
■ 依頼の概要

・弊社が新しく仕掛ける医学部進学塾のキャッチフレーズの依頼でございます。

・サービスの特徴は、教育コンテンツではなく、医学部生によるマネジメントを強みにしており、社内では「”やり抜く”を科学する」などが候補で挙がっております。

・サービスのターゲットはIQ120以上の医学部への進学を志す学生さんですが、訴求したいのはそのご両親80%:学生本人20%くらいのウェイトで考えております。

・弊社のサービスの特徴は下記です。
 ①事業運営はフランチャイズ形式で、現役の医師がオーナー
 ②現役医学部生をディレクターと位置づけ、マネジメントを重視
 ③集団学習ではなく、集合自習室的イメージに、ディレクターが駐在
 ④教育コンテンツは、youtubeでも生徒に合わせて活用
 ⑤学習のみなず、食事やメンタルヘルスなどもディレクション
 ⑥教室は人間工学に基づく集中力を高める仕掛けがある
 ⑦データ・ドリブンを意識しており、生徒の活動ははデータベースし、分析している


■ ブランドイメージ

・サービスのロゴデザインは、ふくろうを使用しています

・医学部受験と言うこともありますので、適度なモラル感を意識しています。



■ 検討するポイント

・ターゲットに響くフレーズを希望します。

・「結果にコミット」など、ベネフィットが感じられる内容が望ましいです。

・語感がよく、覚えやすい言葉を希望します。

・文字数は24文字以内、最長36文字を希望します。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

この度は素晴らしいご提案をありがとうございます。
ストレートな言い回しと、メリットが端的に訴求できるポイントに心惹かれました。
また、いくつもご提案いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は素晴らしいご提案を多く頂戴することができました。
役員含め社内で700を超えるすべてのご提案を拝見し、丁寧に選定させていただきました。
貴重な機会を頂戴できましたこと、重ねて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。