この募集は2020年09月10日に終了しました。

[急募]youtube動画用の読み上げ記事作成[ゆっくり解説]の仕事 [旅行・観光・グルメ]

[急募]youtube動画用の読み上げ記事作成[ゆっくり解説]に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
2
実際の受注者
HEY
HEY

本人確認 やる気はある初心者

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認
  • 電話 -

趣味でブログ運営歴4ヶ月。 webライターは未経験。

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
本案件は「YouTube用、食、グルメの雑学の解説動画の読み上げ原稿」を作成して頂くお仕事です。
ぜひ、最後まで目を通してご応募頂ければ幸いです。


◆お仕事の内容

YouTube用、食の雑学についてのゆっくり解説動画の台本を作成していただきます。
登場人物は「霊夢」と「魔理沙」となります。解説中は、常に解説画像やイラストを載せながら解説していく形になりますので、台本には「画像やイラスト」を添付していただきます。


◆文字数

1件あたり約5000文字のボリューム


◆記事数(納品の頻度)

週に1〜2本ほど納品して頂ける方希望ですが、納品頻度はご相談下さい。


◆内容のイメージ

・【ゆっくり解説】次郎ラーメンに存在する暗黙のルール30....
全て守らないと〇〇に!?
・【ゆっくり解説】価格崩壊したガリガリ君の気持ち悪い味達...売れないと分かっていてもそれを...

*参考チャンネル
当方のチャンネルではございません。内容構成のイメージとしてご参考下さい。
下記動画のような内容の読み上げ原稿作成をお願いしたいと思います

https://youtu.be/iCMuyjn0cnw
https://youtu.be/GdoRd8XorMo

◆特に求める人材

①解説系記事執筆の経験をお持ちの方
②二人でゆっくり解説系の記事の執筆経験をお持ちの方

専門知識を持った方であればなお歓迎ですが、
いかにわかりやすく視聴者に情報を伝えることを重視しているので、募集に当たっては文書構成力を重視しています。
また①②は、どちらか片方でも経験をお持ちの方を優遇させて頂きます。


◆記事の利用目的

当方が運営するYoutubeチャンネルに記載するため。


◆応募後の仕事までの流れ

ご応募いただいた後、記事のタイトルと具体的な作業の内容をお伝えします。
1記事目はテストライティングとなり、報酬は1500円となります。
1記事目の記事の内容・質を見て、その後の契約継続の有無を決定したいと思います。


◆報酬

1記事あたり3500円となります。
納品数・内容の面白さ・文章構成に応じて昇給させて頂きます。
*動画の伸び方次第で別途インセンティブも考慮させて頂きます。
*1記事目はテストライティングとなりますので、報酬は1500円となります。


◆応募資格

・各技術などの内容まとめ、読み上げ原稿作成の経験がある方は優遇致します。
・出来上がっている原稿を二人の会話形式に変換する業務経験をお持ちの方を優遇致します。
・機密を漏洩させない方。
・最後まで責任持ってお仕事をして頂ける方。
・報告/連絡/相談をしっかり行える方


◆ご応募時の記載事項

以下の内容を記載の上、ご応募ください。
----------------------------------------------------------------
①過去に歴史解説の記事を作成したことがあるか?:
②ゆっくり解説を普段から見ているか、ゆっくり解説が好きか?:
③過去にゆっくり解説の台本を作成したことがあるか?:
④お仕事はいつからお願いできるか?:
⑤簡単な自己紹介と意気込み
⑥過去に作成した記事があれば添付してください。
----------------------------------------------------------------


◆注意事項

①読み上げ原稿の著作権は当方に譲渡されるものとします。
②実在しない架空の話はお控え下さい。
③他でも挙げられている内容をそのままコピーする事はお控えください。
 →上記が発覚した場合は、契約を取り消し、報酬のお支払いも致しませんので、予めご了承ください。


チャンネルの伸び方次第で、お仕事の内容や報酬の拡大なども考えております。
是非、コミニュケーションを取って柔軟に対応して頂ける方とお仕事させて頂きたいと考えております。

その他ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからのご応募、お待ちしております!
記事数
20 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
3500 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
1記事目はテストライティングとなりますので、報酬は1500円となります。
参考URL
https://youtu.be/iCMuyjn0cnw
https://youtu.be/GdoRd8XorMo
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)