この募集は2020年09月10日に終了しました。

BtoB 製造業 自動車部品メーカーのホームページ作成 CMS:ワードプレス レスポンシブル対応 の仕事 [工業・製造]

BtoB 製造業 自動車部品メーカーのホームページ作成 CMS:ワードプレス レスポンシブル対応 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

23件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
工業・製造
サイトの種類
企業サイト
依頼の目的・背景
当社は「冷間鍛造」という金属プレス加工の塑性加工技術に強みを持ち、
自動車機能部品の設計開発・製造販売をするメーカーです。
昭和20年創業の当社は、スピーカー部品の製造から始まりました。
現在は時代の変化に対応し、グローバル化の中でも日本国内のものつくりにこだわり、独立系自動車部品メーカーとして国内大手自動車メーカーのTier1となっております。
デザイン・インを強力に推進しており「独自技術をもって、新しい素材や新しい工法を提案し、お客様と共同して新製品を開発する」という営業方針で活動しております。

・・・
と、ここまで読んでいただいたWEB製作会社・フリーランスの皆さん、頭に?が浮かびませんでしたか?
理系の大学で機械工学などを学ばなければ「鍛造」という言葉を知らない方も多いかと思います。

そこで、
今回のウェブサイト更新は、そんな当社の一般的に知られていない価値ある技術を自動車業界以外のお客様に知っていただきたく「新市場開拓」「見込み客」の目的を持って刷新しようとしています。
※ある程度ターゲットは絞りますが・・・
このコロナ禍で旧来の製造業・第二次産業も否応なしに、ニューノーマルへの変革を求められています。あのトヨタ自動車様ですら、テレワークがスタンダードになる時代です。
我々も次のモビリティを担うために、WEBマーケティングや製造DX・IoTに挑戦中です。

一番大切な目的は大きく5つです。番号順で優先度になります。
①見込み客(リード)を増やすこと。外部的SEO
 問い合わせ回数を増やす(サイト内回遊とサイトからのCVR向上)
②採用 仲間を増やす(求職者に当社をよく知って頂く)
③社内のモチベーション向上とエンゲージメント
④スマホ対応:レスポンシブ対応
⑤自分たちで更新できること:wordpressでの作成で社員が更新できること
 新サイトは製品/技術情報、採用情報などは投稿形式でできるようにしたい。
 →どこまで投稿形式(CMS)でできるかは要相談。メンテ性を向上したい。

大事な部分を強調します。
当社は、前述の通り自動車部品の比率がかなり高くなっております。
来たる電動化社会・CASEに代表される自動車のMaaS化など、市場の不確実性が高まってる中、日本と欧米の自動車メーカーの高い品質要求に答えてきた当社の製造技術、品質保証体制を他の業界、市場にも知っていただき、販路を拡大したいという思いがあります。

また、新市場開発の見込み客・リード獲得のみならず、
優秀な人財の確保や、当社社員のエンゲージメント・モラール向上にも、
今回のWEBサイトリニューアルを活用したいと考えております。

納品後の運営は自社内で対応予定です。
ついては、メンテナンス性の容易さ・ベンダーロックイン的思考の排除等
も重要です。(少なくとも向こう5年はトレンドから外れないイメージ)

その為にも社内横断プロジェクトチームを結成し当社の強み弱み、
アピールポイント等を出し合っています。
今回は、ウェブサイト作成を中心に、今後自社内で運営管理、SEO対策等もできるよう、ワードプレスにて、レスポンシブルサイトを作っていただける、
一緒に「共創」して頂けるパートナーを募集させていただきます。

我々も「丸投げ」ではなく、効果の高い良いサイトを作るため、通常業務と並行して頑張りますので、
是非我々と思いを共有できる制作会社・フリーランスの方と作り上げたいと考えております。

当社の企業理念である「ものづくりでお客様と社員と世の中にプラスをもたらす」
に共鳴頂けるかた、ぜひよろしくお願い申し上げます!

期待する効果
  • 検索エンジンの上位に表示してアクセスを増やしたい
  • 商品、サービスの認知度を上げたい
  • 問い合わせを増やして新規リードを獲得したい
  • スマートフォンに対応させたい
  • サイトが古いのでリニューアルしたい
  • 多言語対応で海外展開をしたい
ターゲット像
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 男性
  • 女性
  • 各種製造業(機械・建設機械・電気モーターメーカー)の設計・開発者とその購買・資材調達部門
ページ数
21ページ以上
スマホ対応の有無
レスポンシブWebデザイン
参考URL
http://www.marushinss.co.jp/recruit/

http://www.kikuchigear.co.jp/
この二つをベースに考えて頂ければ幸いです。

以下はご参考(当社取引先も含まれます。)
キーエンスとイプロス。
https://www.baycrews.co.jp/
http://www.gifu-gear.co.jp/
https://www.ekkeagle.com/jp/
https://www.ondaparts.jp/
https://www.nissinseiki.co.jp/
https://www.nagakura-mc.co.jp/
https://www.nagakura-mc.co.jp/facility/
このページの見せ方が今風
https://kamiita.co.jp/
基本に忠実
https://www.satopress.com/aboutus/
企業理念がすてき
https://www.gunmaseiko.co.jp/

ランディングページのご参考
冷間鍛造.comと
http://minamida.co.jp/
業務の範囲
  • 企画・デザイン構成
  • デザイン
  • コーディング
  • CMS・WordPress導入
  • SEO対策
  • イラスト作成
用意してある素材
  • テキスト
  • 写真
  • 動画
納品方法
ランサーに相談して決めたい
納品後のサポート
ランサーに相談して決めたい
補足説明
写真・動画についてはおいおいですが、絵コンテを作り、社内のセミプロに対応頂きます。よって作り上げるうえでは、ご助言頂ければ幸いです。
打合せは基本的にズームで問題ありません。
別事業部のサイト作成の計画もございます。
当社イメージと合致しなかったため。
要件が若干変わって来たので、再検討する
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 821社長WEBミーティング後ディ...
  • ワイヤーフレーム.pptx
  • WEB更新ロードマップ0826.pptx
会員登録する (無料)