この募集は2020年08月25日に終了しました。

飲食店(イタリアン)の店名の仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

619 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mugix
mugix ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
大手企業のネーミング、キャッチ、販促全般18年。宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
イタリアが生んだ誰もが知る童話のキャラクター「ピノッキオ」を用いて、 親しみやすいイタリアンの飲食店を表現しました。 いかにも高級イタリアンな店名にするよりもハードルが下がるので、 「意外においしかった」という口コミが広がりやすいと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
飲食店開業にあたり、店名を募集します。
業態はイタリアン。
客単価は昼:1000円~1980円、夜:3000円~4000円程度です。
内装は白基調。アーチがある店内なので、その部分はレンガ造りになっています。
ターゲット層は昼:主婦、お昼休憩のOL、夜:OL、ファミリー層、大学生です。


■ 重視する点/検討基準

・7文字以内のシンプルかつ発声(言いやすい)しやすい名前
・日本語、英語、イタリア語のどれかでお願いします。
・ターゲット層に響く名前
・店名から「イタリアン」が連想できるとベター

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
★誰もがつい立ち寄ってしまうような、身近な存在のお店をイメージしています。
アットホームでいて且つオシャレなお店にしていきたいです!
■ 選んだ理由

インパクトがあり、地域に密着しているところが良かった。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございます!!!