この募集は2020年08月23日に終了しました。

長野県産プルーンを濃縮した加工品(瓶詰め)の商品名、キャッチフレーズの仕事 [食品・飲料・たばこ]

長野県産プルーンを濃縮した加工品(瓶詰め)の商品名、キャッチフレーズに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

10日間

提案数

878 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
ともこ@ゆるかわイラスト
ともこ@ゆるかわイラスト 本人確認
ゆるイラスト&分かりやすい文章を書くのが得意です!
毎日の食事にぜひプルーンを取り入れてほしい! そんな想いを込めて作ってみたネーミングです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
長野県須坂市でフルーツを扱っております。信州うちやま農園と申します。

あまり知られてはおりませんが、長野県はプルーンの産地です。
プルーンの加工品と聞くと「ミキプルーン」を想像される方が多いと思います。
ちなみにミキプルーンの原料は外国産です。

当園では長野県産プルーンを使い、既にジャムは長年販売させて頂いておりますが、  
今回新商品として、プルーンを50 / 100に濃縮し(半分に濃縮)、果実分200%にした商品を開発しました。
ラベルに記載される原材料も プルーン(長野県産) のみです。添加物0です。

味は甘酸っぱく仕上がり、もちろんそのまま食べても美味しく召し上がれます。
イメージで言うと、「果肉ゴロゴロで全く甘くないジャム」です。

ここでは割愛させて頂きますが、プルーンにはとても沢山の効能があります。
ましてやそれが国産プルーン100%での加工品となれば、需要は多いと思います。

今はイチ農園が年間に1000本程度販売するレベルですが、ここでご提案頂く商品名と共に、目指せミキプルーン! が夢です。

添付の画像は試作品です。
プルーンが皮ごとハーフカットで入っております。
味は甘酸っぱいです。(とても美味しい)
試作なので当園のジャムの瓶に入っておりますが、ジャムとの差別化をするので瓶は変更する予定です。(その際、現状の「瓶に印字」ではなくシールラベルとなります)

どちらかと言うと健康系にシフトするイメージです。
もし瓶の形、蓋の色なども、「こんな瓶でこのネーミングなら・・」みたいな物がございましたらお願い致します。

ちなみに・・・
「プルーンエキス」が有力だったのですが、既に他社で商標登録されております・・・

ご提案宜しくお願い致します。
予想以上にご提案を頂き感謝しております。
全ての方にコメントをお返ししたいのですが、出来ずにすみません。この場をお借りしてお礼申し上げます.

締切を10日後に変更させて頂きました。
宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルですが伝えたい内容が一言で伝わるネーミングでした。
総画も32画で縁起良く、決定させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも素晴らしいネーミングばかりで選考に迷ってしまいました。
今後も何かに迷った時にはこちらで提案させて頂くと思います。
宜しくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 49254.jpg
  • 49249.jpg
  • 49257.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)