「癒し」と「笑顔」と「元気」をお届けするリラクゼーション会社のロゴマーク制作 ※後日おまけ付き!の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

4日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
ご提案させていただきます。 ご要望のイメージを基にロゴになるよう まとめました。テーマは癒しのプレゼント (贈り物)となっております。 カーラー調整等、ご要望にお応えできます ので是非ご検討ください。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

これまで主事業のサービス名のロゴマークはあったのですが、
企業のロゴマークはなかった為、新たに作りたいと思いました。

弊社も徐々に事業が拡大してきまして、名古屋地区では知名度もでてきました。
今後は東京・大阪はじめ全国の主要都市でサービス展開をしたいために、
企業の信頼感と旗印になる会社のロゴをつくり、社名も大きくPRしたいです。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

・ロゴにしたい社名「イーヤス」  HP http://www.e-yasu.jp/

※ちなみに「イーヤス」とは「癒す」からきています。(ベタですが…)

ロゴマーク(イメージマークと社名ロゴタイプ)のセットでのご提案を希望します。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

弊社は「オフィスdeリラックス」というサービス名で、
企業の職場専門に出張リラクゼーションサービス(マッサージや整体等)をやっていて、
頑張るビジネスマンに「癒し」と「笑顔」と「元気」を提供しています。

職場への定期的な出張マッサージサービスはまだまだ新しい業態で、
専門の同業者もほとんどいない状態なので、
近い将来この分野で日本を代表する企業になるつもりです。

職場で癒されることが一般化・常識化・習慣化されるような社会になるように、
弊社が先頭に立って啓発活動をしていきたいと思います。

今回制作したいただいたロゴが全国の多くの方の目に止まり、
見かけると癒されるような(笑)ものになれば幸いです!


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

癒し業界の企業である為、優しいハート型を象ったロゴを希望します。
それと、やはり技術者の「手」で癒しの施術を提供するために、
「ハート」型に、「手」を加えたロゴマークができればと思います。

加えて、弊社は求められる場所へ癒しを「お届け」することをしていますので、
「ハート」のマークが贈り物の「リボン」のような線で象られると嬉しいです。

「ハート」の色合いは、片側を優しいグリーン、片側を優しいブルーが、
弊社らしいかなと思うのですがいかがでしょうか?

何らかの形で「ハート」マークに添えていただく「手」の形は。
手のひらが開いて正面を向いている形でも、横を向いてても、丸まっててても、
何かを掴んでても、包んでいても、添えていても…結構です。
ただ、私的にはハート型の右側(右下)に配置するとどうかと思うのですが、
別のイメージがあればご提案いただけると嬉しいです。
「手」の色は、オレンジやピンク、肌色などやはり優しく自然な色あいが希望です。

会社名の「イーヤス」は、ロゴマークの右横に配置したいです。
「イーヤス」のロゴタイプは、優しい感じがすればよいです。
「優しさ」をだすのが、文字タイプなのか、文字色なのかは、
ご提案にお任せします。
ただ、法人向けのサービスなので「信頼」と「誠実」が大事なので、
あまりの丸文字のようなものはどうかと思います。

上記のような、なんとなくのイメージはあるのですが、
なかなか形にすることができずにいました。。。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式を希望します
イラストレーター形式ももしいただけたら大変ありがたいです。


■ 利用用途&後日のおまけ!

弊社は店舗もやっているので、その看板・のぼり
会社案内
名刺
ウェブサイト
パンフレット・チラシ・各種販促物

※同時に店舗の看板も今回制作していただいたロゴを使用し、
店舗のロゴタイプを合わせたロゴマークも制作する予定です。
ですので、今回採用させていただいた提案のランサーさんに
後日店舗のロゴもお願いできたらと考えています。

ある程度社名ロゴのイメージがあるということと、
店舗のロゴも合わせて制作する為の予算上、
今回のコンペの依頼金額があまり高くないことを
ご理解いただけたらと思います…。
店舗のロゴのイメージもほぼ出来ています。


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

今回、はじめてこのサイトを利用させていただく為に、
不慣れな部分と不手際があれば何卒ご容赦くださいませ。
その際も、誠意をもって対応させていただきたいと思います。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右
依頼公開後の追記内容
社名ロゴタイプの上に、
小さい文字でキャッチコピーをいれるかもしれませんので、
それを考慮してデザイン・レイアウトしていただくようお願いします。

キャッチフレーズまで考えていただくわけにはいきませんのでね…。

でも、もし短めでいいキャッチフレーズがあれば、
社名ロゴタイプの上に小さな文字で加えてご提案していただいても
大変嬉しいです。
■ 選んだ理由

このロゴマークの、特に「マーク」が気に入りました。「心(ハート)」を込めて「マッサージ(手)」による癒しの「贈り物(リボン)」という要素をセンスよく盛り込んでいただけています。
とても優しさが伝わるデザインでした。
「手」のデザインをどのように反映するかが難しいだろうな~と思っていましたが、うまくリボンのリング形状の一部のように自然に描かれていてよかったです。マークの色、文字の部分は若干の修正をお願いするかもしれませんが、とても素敵なロゴマークをご提案いただけたと思います♪
ありがとうございました!

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびはは低予算ながら多くのご提案をいただき大変感謝しています。抽象的でわけのわからない変なイメージ&要望だったと思いますが、こちらが想像もしていなかったデザインばかりご提案いただき、皆様のセンスの良さを感じました。最終的に4案で悩み、2案採用したいくらいでしたが、今回はこのような結果とさせていただきます。
こちらの感想コメントから積極的に修正をいただいたランサーさんもいらっしゃって、感謝感謝でした。大変お手数かけました。
ありがとうございました!