ライブハウス/クラブのロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

100,000円

募集期間

10日間

提案数

244 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
100,000
実際の受注者
DECO
DECO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
cultureofasia様 はじめまして、DECOと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ●デザインについて 「G」をモチーフに店内を上から俯瞰した様子で、 同時に「Gladiator」の鎧兜にもなっています。 あまりリアルに描いてしまうとイメージが固定されてしまいますので 出来るだけシンプルに表現しています。 また、「G」のロゴがシャープですので ロゴタイプをスッキリさせることによって あまりギスギスしないよう心掛けました。 ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。 ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は東京・渋谷にて、ライブハウス/クラブを複数店舗経営する会社です。
今回、店名をリニューアルするにあたり、新店舗名のロゴを公募いたします。

■ロゴにしたい店名

「Glad」

※グラッドと読みます。Gが大文字、ladは小文字表記です。
※現在、「clubasia P」として運営しているスペースのリニューアル店舗名です。
店舗の形状などは、下記HPのFLOOR GUIDEから確認できます。

http://www.clubasia.co.jp

※以下、Gladのプロフィール文です。

古代ローマのコロッセウムで戦う剣闘士(Gladiator)が心に秘めた闘争心を、現代のエンターテインメントにおける創造性の喜び(Glad)へと昇華する空間。
吹き抜けコロシアム状の店内には、安定した音響機材と最高画質のプロジェクター/120インチのスクリーンを完備。会場内全てから快適にSTAGEを鑑賞できるオーディエンス一体型の作りは、BAND/DJイベントを中心にオールジャンルのイベントに対応できるスペースとなっております。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・20代を中心に音楽イベントで日々盛り上がる店舗です。その年代を意識したロゴを希望します。

・イメージカラーは、青~群青の辺りですが、若者に支持される最先端の流行スペースとして運営していきたいので、黒・シルバーといった土台色を上手く利用して頂き、全体的には、スタイリッシュなイメージとなるようにデザインして頂ければと思います。

・音楽ジャンルは、ROCK~HIPHOPと幅広く、基本オールジャンルですので、特定のジャンルイメージに特化するデザインは避けて頂きたい。

・系列店の「clubasia」「VUENOS」「LOUNGE NEO」と並んで表記されるケースも多いので、系列店と大幅にずれる雰囲気は避けて頂きたいです。
※他店舗ロゴはHP参照

・現在の「clubasia P」のロゴイメージは一切気にして頂かなくて結構です。

・ギリシャやコロシアムの要素を盛り込む必要はありません。

■データ作成規定
作成にあたり以下の条件をお守り下さい。

・画像データは使用しない。
・フォントは全てアウトライン化がされている。 ※フォント情報を含む孤立点・
オブジェクトも使用不可。
・色設定はCMYK・グレースケールで作成されている。 ※RGB・スポットカラー(カ
スタムカラー)は使用不可。
・透明・オーバープリント・リッチブラックを使用していない。

■納品フォイルの希望
・Adobe Illustratorのaiもしくはeps形式。共にバージョンはCS以下。

・単色での印刷物も多い為、作成データはカラー版のほかに黒ベタ、白ベタの3種類を作成してください。

■ 利用用途
看板/イベントフライヤー/イベントチケット/ウェブサイト/パンフレット/ステッカー/商標登録予定あり

■進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を一つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づける為に、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ形式の為、修正後に当選されない場合も、どうかご了承下さい。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

STANDARDである事が一番の理由であります。依頼の際にも明記致しましたが、オールジャンルの音楽を扱う店舗の為、偏ったイメージは避けたいという弊社のリクエストの中で、シンプルでありながら決して単純ではなく、計算された構図と色構成である事が選定理由であります。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は、短い選定期間にも関わらず、245件という多数の方よりご応募頂き、弊社として、大変ありがたく感じております。
店名変更・リニューアルOPENへと進んでいく中で、他の244件の方のお気持ちを大切に、皆様から支持される店舗運営を心掛けて参りたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。