この募集は2014年04月14日に終了しました。

この度起業致します。簡潔で分かりやすい経営理念をお願いいたします。の仕事

この度起業致します。簡潔で分かりやすい経営理念をお願いいたします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、求人原稿作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

4日間

提案数

510 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
goodnaming
goodnaming 本人確認
言葉とは魂である
目立たないけど価値あるサービスをもっと目立たせるという理念です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
起業いたしますので、企業理念のアイデアをお願いいたします。
【事業内容】
ITを使って様々な業界の透明性を高めたり、競争力を高めたりすることを目的としています。
既存のビジネスとしてはウエディング業界であればゼクシィがあることで業界が変わったり、
小売では楽天が出たことで地方のお店でも全国に販売できるようになったり。
さらには、食べログができたことで無名だった飲食店が脚光浴びたり、
様々な求人広告ができることで転職マーケットが透明化されたり様々な事例があるかと思います。
我々のビジネスが目指すのは、上記のように進んだ業界だけではなく、
例えばリフォーム業界であったり、葬儀業界のように、まだまだユーザーから見ると
不透明に見えている業界が残されています。このようにIT化からまだまだ取り残されている業界に対して
ITと営業力で切り込むことで業界の秩序を整え、透明性を高め、競争力を高めて元気にするという事業を
行いたいと思っております。

【事業計画】
創業1年目:リフォーム業界向けにサービスを開始
創業5年:上場
創業6年目~:リフォーム業界以外へ進出
創業7年目~:海外展開


【企業理念作成の目的】
これからまさに創業メンバーや一緒に働いてくれる従業員を集めていく段階です。
企業理念に共感してくれるメンバーを探していくために、会社の目指すべき方向性を分かりやすい言葉で
置き換えていきたいと考えております。
逆算するならば、一緒に働きたいと思える人物にとって「刺さる」言葉に磨いていただきたいと考えております。

【求める人物像】
成長意欲が高い、達成意欲が高い、面倒見が良い、チャーミングである、遊び心がある、

【他社の企業理念例】
■シンプルで分かりやすい理念
スタートトゥデイ
「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を」
※ZOZOTOWNらしい、まさに洋服好きな人々が集まりそうな理念

■時代背景にマッチした素敵な理念
ソニー
「真面目なる技術者の技能を、最高度に発揮せしむべき自由豁達にして愉快なる理想工場の建設」
※日本の復興を思わせる理念だと思います。技術者ならば惹かれそうです

■創業者の言葉がその後の風土も作った理念
リクルート
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
※創業者がいなくなってもこの言葉は社員の間で浸透し、自律的な社員が多く活躍

■創業時の理念が優秀な人を集めた理念
ドリーム インキュベーター(ベンチャー支援、起業支援)
「未来のソニー・ホンダを100社育てよう」
※理念に惹かれて、多くの優秀な人材が集まったそうです。


上記のように磨かれ言葉や理念には力があり、
人をひきつける力があると思います。
人を惹きつけてやまないような素敵な理念をお願いできればと思います。
ご質問等あれば、いつでもご連絡ください。

【創業理由】

創業の理由についてご説明いたします。
一つ目は、日本の中にもまだまだITを活用して競争力や健全性を高めることのできる業界が残っていると感じたこと。例えばリフォーム業界や葬儀業界や薬の卸売など様々な業界が旧態依然としたまま残っています。それらをITだけでなく人の力(営業等)も使って変えていきたいと感じたこと。

また日本全体に閉塞感があり、日本発、世界で活躍できるベンチャーを作りたいと思いました。日本に限らず旧態依然とした仕事の仕方が残っている業界は世界中にさまざまあるかと思います。5年後に上場し、その資金を持って世界に打って出たいと思っています。

仕事で日本を元気にして、海外に進出することでも日本を元気にできるのではないかと考えております。
【捕捉】
様々なご提案ありがとうございます。
一点だけ補足させてください。

今回お願いしておりますのはあくまでも「経営理念」であり、
求人広告のキャッチコピーとは若干意味合いが異なります。

経営理念の目的として、一緒に働く仲間を集めたいという思いはあるのですが
あくまでも企業や経営の理念の形を成していなければなりません。

そして、その理念に力があれば、結果として人をひきつけることができるのではないかと考えています。

よって、「〇〇な人募集」とか「✖✖を一緒にしよう」というのは少し意図が違ってきます。
ご説明が紛らわしくて申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

理念を完結に小気味良く表現してくださいました。
ありがとうございます

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常に多くの素晴らしいご意見をいただき、
選択するのに非常に時間がかかってしまいました・
申し訳ございません。
それくらい素晴らしいものが多かったです・
ありがとうございます。

この仕事に似た求人原稿作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)