この募集は2014年05月07日に終了しました。

千葉最大級ニュースポータル「ちばとぴ」のキャラクターデザインの仕事

千葉最大級ニュースポータル「ちばとぴ」のキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

キャラクターデザイン・制作・募集に関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

81,000円

募集期間

21日間

提案数

63 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
81,000
実際の受注者
MCDF
MCDF シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
Gデザイナー、イラストレーターとして、数多くの実績!必ずご満足いただけるモノをご提案いたします!
chibatopi様 お世話になっております、ランサーのMCDFと申します。 締切間際で申し訳ございません。 ご依頼の「千葉最大級ニュースポータル「ちばとぴ」のキャラクター」のデザイン案を 再提案させて頂きます。 千葉の魅力を自然、産業、文化・歴史等で分け、 三者三様のキャラクターで千葉の魅力を語っていく、というテーマで設定、提案させて頂きます。 大好きな千葉の魅力を発見し、新しい情報を探し、取材し、世に千葉の素晴しさを知らせるために誕生した メンバーです。 【チバリン】 千葉の自然をこよなく愛する妖精。 頭が美しい里山の自然、髪の毛が豊かな海の自然、ヘアアクセサリーが千葉の花の菜の花になっています。 千葉の自然,流行やファッションを担当もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
千葉県の新聞社「千葉日報社」です。弊社運営のニュースポータルサイト「ちばとぴ」(http://www.chibanippo.co.jp/)の新キャラクターを募集します。

新聞社のサイトではありますが、幅広く「千葉の耳より情報」が集まるサイト作りを目指しています。

6月からサイト上で新キャラクターに登場してもらう予定です。「ふなっしー」「チーバくん」に続く、千葉を盛り上げる新たなキャラクターの誕生に期待しています!
依頼詳細
3体のキャラクターの依頼です。3つのテーマで千葉を表現してもらい、1つのテーマごとに1体のキャラクターを考案してください。

テーマの切り口は自由です。例を挙げると、「1.スポーツ、2.地域活性、3.農業」「1.都市部、2.千葉市、3.房総半島」「1.海(東京湾、太平洋)、2.陸(酪農発祥の地)、3.空(成田空港)」などなど、“三位一体”で千葉を表現できる組み合わせが好ましいです。

3体のキャラクターは戦隊ヒーローのように類似していても構いませんし、3体がまったくバラバラの個性を発揮してくれても構いません。

よろしくお願いします。
ポーズ数
3ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
正面からの1ポーズ×3体=計3ポーズをご提案ください。デザインのこだわりによっては、3体それぞれ、横姿、後姿なども併せてご提案ください。
依頼公開後の追記内容
「ちばとぴ」上でも、公募に関する記事を配信しました。

ちばとぴ新キャラクターを公募中! グループ(3体)でデビューへ
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/189109
■ 選んだ理由

他にも完成度の高い作品やユニークな作品がありましたが、社内選考会の中で、修正することでより良くなる具体的なイメージが沸いたことから、当選作品に決定させていただきました。

落花生帽子の女の子に千葉を表現してもらい、ロボット君は新技術・ビジネス担当、新聞愛読者のおじさまには造詣の深さを生かした歴史解説などを担当してもらえればと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、ご応募ありがとうございました!

選考プロセスは、まずは1次選考で、サイト上での使いやすさなど実務的要素を考慮して20案に絞らせていただき、続いて社内投票(2次選考)で人気5案を選出しました。

3体1組というグループでの募集、かつ、切り口も自由という抽象的なオファーにもかかわらず、多くのご提案をいただきありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

引き続き、「ちばとぴ」をよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる