この募集は2020年07月19日に終了しました。

新サービス立ち上げに伴い、ライブ配信アプリの市場マーケティング調査の仕事 [IT・通信・インターネット]

新サービス立ち上げに伴い、ライブ配信アプリの市場マーケティング調査に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、市場調査・マーケットリサーチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
分野
市場調査
依頼内容
■概要
今後の5G時代を見据え、SHOWROOM、ぽこちゃ、BIGOLIVEなどのライブ配信サービスが活気に溢れております。
この市場は今後7000億円とも言われており、今の市場の何十倍にも膨れると予測されております。

そこで、弊社でも新しいライブ配信サービスを作成しようとプロジェクトを立ち上げているところです。
まずはスポンサーとなって頂ける企業向けに、現在のライブ配信市場の現状や今後の予測などをプレゼンする事になっております。

少しでも多くの情報を欲しいので、現在のライブ配信サービスの売上や会員数、サービスの特徴などを調査して資料にまとめて頂ける方を募集します。


■調査方法

おまかせ致します。基本はウェブを検索するかと思いますが、官報をチェックして各社の決算報告を見るなどが出来る方がいたら採用に大きくプラスになります。

■必要情報

各サービスの売上や会員数などの推移、市場全体の推移、各サービスの特徴など。


■応募にあたって

実際にライブ配信を使用している、使用したことがあるという方のほうが向いているかと思います。また、どのライブ配信サービスを調べてほしいのかはあえて書きません。
応募の際、これらのサービスについて調査しますというのを必ず記述してください。応募の段階でより多くのサービスを知っている方を優先したいと思います。
予算が合わなかった
会員登録する (無料)