熱い想いを形にしてください!新会社のロゴ制作のご依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

84 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
mako
mako
こども・女性向け等のかわいいデザインならお任せください♪
sasataku_0929 様 はじめまして、eiichiと申します。 この度は貴コンペへご招待いただき、ありがとうございます。 早速ではありますが、御社ロゴの提案をさせていただきます。 ……………………………………………………………………………………………………………………… 【ロゴマーク】  (1) 人が向かい合って握手をしたシルエットが、  (2) 橋となり、  (3) 御社社名の頭文字「H」を表しております。 【ロゴタイプ】  シンプルな線を繋げ、スタイリッシュなものにしました。  「r」と「g」の文字は跳ねるイメージで作り、躍動感を出しております。 …………………………………………………………………………………………もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は、今年12月より新規設立をする会社でございます。
会社名の「ヒューマンブリッジ」と経営理念を表現する企業ロゴ制作を依頼します。
それを使用し、企業ホームページ、名刺、パンフレット等を作成していきます。

低予算ではございますが、
どうかこの想いを形にしていただけたら幸いでございます。

■ ロゴにしたい社名

社名は「株式会社ヒューマンブリッジ」です。
下記に記載する社名に込められた意味を表すマーク(※1)と
「ヒューマンブリッジ」(カタカナ、英語等はお任せ)を表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。
ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。

■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント

<経営理念>は「夢や目標を持ち、それに向かって行動する人を増やし、その実現に向けてのサポートをしていく⇒活き活きたした人をたくさん増やし、社会の活性化を実現
(夢や目標を持ち、それに向けて行動をしている状態が一番人は活き活きとして人生を歩めていると心から信じているから)」
<提供していきたい大きなバリュー>は、
 ・様々な気づきの機会
 ・人はそもそも他者との関わり合いを求めており、その中から新たな価値が生まれるということを前提とした、人脈形成の機会
 ・制約条件(年をとるにつれて大きくなり身動きがとれなくなる)を解除した将来やキャリアを考える機会
<具体的な事業内容>は、
【人へのダイレクトアプローチ】
・就職支援
・勉強会やイベントの企画運営
・起業家支援
【企業を介した人へのアプローチ】
・採用コンサルティング
・教育研修
・人事制度コンサルティング
・営業コンサルティング

⇒こうしたことを行っていきたいということを考えた時に、
 当社は、人と人を介したり、つないだりすることで、
 様々なことの架け橋を提供していき、そして夢を持ってもらい実現に向かってもらいたいという意味で、
 「ヒューマンブリッジ」という社名にいたしました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「夢」と「橋」と「人」がイメージできると良いですが、
それそのものが描かれているのでなはない方が良いです。
ご提案を見てみなければ分からないのですが、シンプルなものが、印象にも残り安いのかなと思っております。
また、コンサルティングという職業柄、企業としてのしっかちとしたイメージを持ちつつ、学生などにも合わせたスタイリッシュなロゴを希望します。
色に関しては、私自身のセンスがないので、イメージがつかないのですが、
個人的に好きな色と社名や事業内容に関連させると、
赤やオレンジ(夢に向かっている情熱、個人的に好き)、黒(スタイリッシュ、個人的に好き)が基調がいいのかなと思っております。(こちらは皆さまにお任せした方いいと思ってはいます)

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

当社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

私が満たしたい条件をすべて満たしてくれており、
様々な方から意見をもらった結果、一番印象に残ったということで決めさせていただきました。
修正やお願いにも快くご対応いただき、納得できる状態までご対応いただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

少ない予算にもかかわらず、こんなにもたくさんの素晴らしいご提案をいただき大変感謝しております。
本来であれば、ひとりずつお礼や感想をお伝えすべきかと存じますが、ご理解のほどいただければ幸いでございます。

次回利用の際には、またどうぞ宜しくお願い申し上げます。