この募集は2020年07月15日に終了しました。

【社名募集】不動産・建設関係の会社ネーミング作成のお願いの仕事 [住宅・不動産]

【社名募集】不動産・建設関係の会社ネーミング作成のお願いに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

697 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
win(ウイン)=勝つ。ウィン。 「侍」 winsome(ウインサム)=人を引きつける。愛嬌のある。快活な。 something(サムシング)=サムシング。何か。あること。 ――からのご提案です。 「人を引きつけるサムシング(魅力)で、正々堂々と勝ち続ける侍」を表します。 ドメインは、winsome-ltd.com/.jp/.net もしくはwinsome-estate.com/.jp/.net が取得可能です。 ※”ltd”は「法人」「会社」、“estate”は「不動産会社」を表します。 『 Winsome 』の社名占い結果 (「社名占い.net」より) ★★★(注:最高ランク)総画数:15画 最大の幸運数。 会社名の画数が15の会社は、穏やもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼概要
【依頼の目的/概要】

新たに会社設立にあたり、会社名を募集します。
事業内容は主に「不動産業・建設業」です。
今後の展開によってフレキシブルに対応できる名前が理想ですが、業種がわかりずらいのもいかがなものかと悩んでおりますので、自由なご提案をいただきたいです。
あまり「不動産・建設業」によりすぎて、堅いイメージになってしまうも懸念しています。「THE不動産」という敷居の高さよりは、受け入れやすいネーミングが希望です。
リノベーションした不動産を売るということもあります。
扱う物件はスタイリッシュにデザインしたものになりますので、このような要素も加えていただけると嬉しいです。

取引先は法人も個人も両方。個人であることが多いです。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前 ※長すぎるものはNG
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音でき、読みやすさを重視します!
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
①不動産売買業(購入買取、販売、仲介、賃貸、管理、収益物件)②建築工事全般(新築・建て替え・増改築リフォーム・土木・解体等)、インテリアデザイン提案業務 ③各種保険の提案業務 の業態を主に行います。先々は福祉事業・飲食業視野には入れてます。 業界歴は京都で20年以上経験してます。今後も京都で主に仕事します。
不動産業務と建築リフォーム工事を一体化した営業会社を目標にしてます。不動産購入の際に工事も併せて相談できる会社。改装工事の個別の相談も可能など。
個人的な名前を前面に出すべきなのかは悩むところなんです。(松本)
好きな文字はM・K・G・R・W・L
もう少し京都のイメージと、MATSUMOTOが関連してほしいです。
犬が好きです。GOO
前述の内容と異なってすみませんが、不動産・建築を社名にいれるとどんなイメージなのかも提案あればお願いします。
勝、正々堂々と勝つ、ウィン
を使ったらどうなりますかよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

親切丁寧にアドバイス頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

いろいろなご提案ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)