経営コンサルティング会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
kg12
kg12
細部まで作り込んだ、丁寧な作業を得意としています。
round_table様 はじめまして。kg12と申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 丸テーブルの楕円をモチーフとしながら、 単なる楕円ではなく異型とする事で、変化と動きを与えました。 滑らかな曲線で暖かさを、 それを複数交える事で、人との繋がりを表現し、 全体として、暖かく人に優しいイメージになるようデザインしました。 楕円の中は敢えて空白とし、 余裕ある企業姿勢を表すと共に、 ラインの曲線や文字を繊細にする事で、 暖かく柔らかいイメージながら、 知的な雰囲気も出ているかと思います。 ラインを手描き風にし、書体を変えたものも制作しましたので、 カラーバリエーションと併せて、ご参考下さい。 以上、ご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
経営とITに関するコンサルティング会社のロゴのデザインをお願いいたします。

ロゴの中に、文字自体はデザインされていることが必須ではありませんが、
「round table」か「ラウンドテーブル」という言葉を入れたいです。
デザインは、社名でもある「丸テーブル」をモチーフにしたいです。
ただし、テーブルであることを強調するのではなく、楕円がイメージできる程度でも良いです。
イメージカラーとしたい「オレンジ」を基調としていただきたいです。

■ 重視する点/検討基準
ITにも関連するコンサルティング業ですが、「人にやさしい」もしくは「暖かい」感じと知的な感じが両立できているか?

■ 利用用途
HPと名刺など

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式とフォトショップ形式の両方
可能であれば、イラストレーター形式も

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

他とは異なる個性的なデザインでありながら、非常にセンスの良いデザインだった。
また、デザインのコンセプト(意味)が、依頼に即して、よく考えられたていた。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。
コメントに対して、ご返信いただくだけでなく、再検討いただいた方々には重ねてお礼申し上げます。
提案の中には、私自身がなんとなくイメージしていたデザインに近いにも関わらず、そこから一歩進んだ提案もいただき、最後まで、選考に迷いました。
再度、別の依頼も予定しておりますので、よろしくお願いいたします。