携帯電子書籍サイトのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

89 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
お世話になっております。第二回目の提案をさせて頂きます。 添付のテキストファイルをご高覧のうえ、ご検討の程、 宜しくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

携帯電話の電子書籍サイトの名前を募集します。

3キャリア(docomo au softbank)公式サイトの予定で制作してますが、名称がなかなか決まらないためLancersで募集することになりました。

サイト概要
>扱うメインの書籍ジャンルはコミック(漫画)です。
>メインターゲット層は10代後半~30代までの男女としています。
>18歳未満禁止などのアダルト系のコミックは一切掲載しません。

携帯電話サイトということもあり、イメージは明るく手頃なサイトを制作しています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・3キャリア共通で使える名称(絵文字は3キャリア共通のみ使用可能)
・日本語でも英語でもOK
・イメージ・響き重視
・略称も考えられるとなお良い
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

■参考までに
既存の公式サイトの名称との重複や類似名称回避のために、各公式サイトを検索する場合は以下のサイトやご自身の携帯電話、googleモバイルなどを利用されると便利かと思います。

yahooモバイル(http://mobile.yahoo.co.jp/
gooモバイル (http://mobile.goo.ne.jp/
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

明るいイメージ・発音が容易
サービスの内容も受け取れる名称

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは皆さまの貴重なお時間をいただくとともに、たくさんのご提案ありがとうございました。

スタッフ一同皆さまのご提案を吟味させていただきましたが、それぞれに個性のある内容で選定に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

今後もこのような機会がありましたらよろしくお願いします。