この募集は2020年07月09日に終了しました。

新会社(再生可能エネルギー事業会社)の社名を募集しますの仕事 [エネルギー(電気・ガス・水道など)]

新会社(再生可能エネルギー事業会社)の社名を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

14日間

提案数

718 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
nulogic
nulogic 本人確認
energy(エネルギー)。 未来図(未来の姿、より良い未来を描く。将来に実現を目ざす計画)。 rise(上昇、向上、進歩、発展)。 以上の意味をこめたネーミング案です。 ENEMIRISE 。 エネミライズ 。 『 ENEMIRISE 』の社名占い結果 総画数:25画 ★★☆(星2つ)。 優秀な資質を示す数。 会社名の画数が25の会社は、大成功を収める。 この数は根本的に吉数である。 主要取引先に吉数の名前を持つ会社があれば、さらに大きく発展する。 ただし、この数を持つ会社は、 パブリックイメージと実体にギャップがあることが多い。 たとえば、ソフトな企業イメージに反して、 実際は前時代的なスタイルの経営を続けている場合がある。 これがマイナもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
依頼概要
《 弊社の概要と現在までの経緯 》
弊社は1998年に鈴鹿市の電気工事会社として設立し、
『株式会社鈴鹿電設』という社名で、地域社会に貢献し、
信頼される企業を目指し邁進して参りました。

各種施設や太陽光発電所、変電所といった大型電気設備工事を中心に、
空調や給排水などの機械設備工事を営んでおり、
2012年の太陽光事業参入を切っ掛けに、「土木工事業」「開発設計」を
内製化で行うようになりました。

また、2004年から「電気保安管理業」を、
2012年の太陽光参入から「不動産事業」「アセットマネジメント事業」などを行う子会社を設立し、
企画から設計・施工・保安管理・メンテナンスまでをグループ会社にて行う事による、
一貫したノンストップ体制が弊社の「強み」となっております。

そして、弊社は工事会社でありながら2012年のFIT制度を切っ掛けに、
発電所デベロッパーとしての立場にもなっており、
低圧から特高まで、多数の太陽光発電所を開発・販売してきており、
自社でも太陽光発電所として総出力17,400kWを保有しております。

電気工事から始めた会社でしたが、今では多岐に渡る事業に携わるようになり、
2018年に会社名を『株式会社鈴鹿』へと社名変更をしております。


《 鈴鹿グループ企業 》
・株式会社鈴鹿(電気設備工事、機械設備工事、土木工事、緑化工事、開発設計)
・鈴鹿電気コンサルタント株式会社(電気保安管理、各種試験・点検、太陽光発電設備の保守)
・株式会社サクシードインブェストメント(用地買収、不動産の売買、太陽光発電システムの販売、再生可能エネルギー事業)
・株式会社イシン(電気通信工事、引込工事、電気設備工事)
・大菱工業株式会社(空調設備工事、給排水衛生設備工事、電気設備工事)
・スフィーダ株式会社(電気設備工事)
・株式会社スプリングファーム(農業法人)
・鈴鹿スタッフ株式会社(人材派遣業、人材紹介業)



======【 依頼内容 】======

総合工事会社である「株式会社鈴鹿」を原点に
「不動産事業」「再生可能エネルギーデベロッパー事業」も
更に継続的に成長させ、グループ全体に相乗効果(シナジー)を
もたらす為、「株式会社鈴鹿」の下部組織ではなく
各々を主要な部門(3大部門)として、
ホールディングス会社新設を予定しております。

○ホールディングス会社(新設)

└・工事関連事業会社(株式会社鈴鹿)
└・再生可能エネルギー事業会社(新設)
└・不動産事業会社(株式会社サクシード)

※工事関連事業会社は、今までの通り「株式会社鈴鹿」が担当し、
 その他の工事関連企業が「鈴鹿」の下部組織として組織されます。
※不動産事業会社は、今まで不動産事業を担って参りました
 「株式会社サクシードインブェストメント」から、投資を意味する
 インブェストメント(インベストメント)を外した
 「株式会社サクシード」とする事を考えております。

上記の内容を踏まえ、今回の依頼させて頂く内容は、
新設する再生可能エネルギー事業会社の社名を募集させて頂きます。

※ホールディングス会社も新設で、こちらの依頼の後に
 改めてホールディングス会社の社名も募集させて頂く予定をしております。


[ 業務内容 ]
・再生可能エネルギーの企画・運営(各種再エネデベロッパー事業 など)
・再生可能エネルギーの投資(売電収入・権利の売買 など)


[ 再生可能エネルギー事業会社に対する想い ]
現在、地球全体として課題となっている温暖化。
また、それを受けて脱炭素化といった動きが世界中で興っています。
弊社も再生可能エネルギー事業に参入し、多くの方々と交流を深めるにつれて
「より良い環境・より良い地球」を残したいと強く感じていました。

再生可能エネルギーは「持続可能な豊かな社会」を実現する為のエネルギーです。
弊社が今までの経験を活かし、再生可能エネルギー事業を取り組むことで、
次世代の人達に「持続可能な豊かな社会」を残せると考えています。


[ 重要視する点 ]

・濁点が入っていて欲しい
・簡単に略せる、又は簡単に発音が出来る
・日本語でも外国語でもかまいません
・画数にこだわります

[ キーワード ]

・サステイナブル
・エネルギー
・エナジー
・デベロップメント
・開発デベロッパー
・再生可能エネルギー
・インフラ

[ 会社理念 ]
信頼され、必要とされる企業

[ 株式会社鈴鹿ホームぺージ ]
https://www.suzuka-group.co.jp/
■ 選んだ理由

皆様からご提案いただきました内容から、多くの「気付き」をいただけたと思っており、その気付きの切っ掛けとなったご提案とイメージに近いご提案を選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は弊社グループの新設会社名コンペにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様から多くのご提案があり、選定に時間がかかってしまった事をお詫び申し上げます。

『選んだ理由』にも記載させていただきました通り、ご提案いただきました内容から、多くの「気付き」をいただけたと思っております。
今回、選定させていただきました会社名につきましても、更に想いをのせて使用させていただく可能性もございます。

最後までご提案・ご対応頂きまして誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)