この募集は2020年06月25日に終了しました。

中古住宅のフルリノベーション事業を始めるにあたり、事業名のネーミングを募集しますの仕事 [住宅・不動産]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

3日間

提案数

566 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
osakabay
osakabay ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
フルリノベーションで180度変わる家という意味を込めたネーミング案です。 ichihachizeroでドメイン(.com/.net/.jp)取得可能です。 ご検討のほどよろしくおねがいします。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
住宅・不動産
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

空き家等の中古住宅を新築住宅と同等、それ以上の性能にフルリノベーションするという事業を始めます。 メインターゲットは子育て世代の30代で、新築住宅よりも安い価格で性能の高い住宅を提供するという目的があります。事業の概要については添付資料をご確認ください。

新しい事業になりますので、多くの方の目に留まり、多くの方に興味を持ってもらえる様な事業名称を募集致します。先述のように、子育て世代の30代がメインターゲットなので、「若い人に響く」という事を重視したいと思います。

また、現在の呼称が「性能向上リノベーション」と長いので、
・シンプル
・事業の特徴を言い表している
・簡単に発音できる
・ドメインが取得できる
という条件を満たす事業名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・若い人に響く
・6字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
事業内容の補足ですが中古住宅のフルリノベーションとは、内外観をキレイにする「お化粧リノベ」ではなく、建物を骨組みまで解体し、断熱材を加えたり耐震補強をすることで建物の性能を向上させるものです。
■ 選んだ理由

リノベーションという名を押し出していなくとも意味が伝わる という点と、シンプルさを考慮して採用させていただきました。ご提案いただきありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただきありがとうございました。採用されなかった提案の中にも良いものは数多くありましたので悩みました。本事業が成功するよう頑張っていきます。