◆秘密厳守◆合計10万文字の執筆依頼(「ビジネス書」の元になる文章)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

6件

閲覧数

276回

実際の発注内容

実際の支払金額
200,000 円 ~ 300,000
実際の受注者
株式会社ソーセキ・トゥエンティワン
株式会社ソーセキ・トゥエンティワン 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
コンテンツ「創造業」をめざします。
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
1日
入金(作業開始)
2日
納品完了
43日
(作業開始から41日)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
◆秘密厳守◆合計10万文字の執筆依頼(ビジネス書)

本文=30項目×3,000文字
付録=16項目× 600文字
合計99,600文字

この本のテーマやターゲット、参考書籍、項目ごとのタイトル、
書きたい内容をお伝えします。

それを元に、上記の全文章を執筆するのですが、
そのお手伝いをしていただくのがゴールです。
合計約10万文字の大量発注となります。 

■重要な部分

1・秘密厳守
  納品前、業務中、納品後ともに、これは確実にお願いいたします。
  
2・文章レベル
  最終的な訂正、体裁整えは、私が担当します。
  したがって、癖の無い文章が欲しいです。
  しかし、お渡しする情報は非常に少ないので、
  webなどで調べながら、文章全体を盛り上げる必要があります。
  そのあたりの技術が必要です。

3・内容
  20代男性社員向けのビジネス書だと思って下さい。
  皆様の後輩の誰か1名を思いだし、その人に向けて書くような手法で執筆願います。
  
  テーマは「感性の磨き方」。
  
  スピリチュアルではなく、ビジネスセンス、デザインセンス的なものです。
  マーケティングをはじめ、ある程度ビジネス知識や感覚が有り、
  ビジネス本を良く読まれる方がふさわしいと思います。
  また、量が多いので、文章を書くのが好きな人が良いです。

  <たとえば>
   項目1「断片や当たり前の中の不思議に気付く力。」

   これについて、この項目で書きたい内容やコンセプトをお伝えします。
   しかし、お伝えするものは分量が不足です。
   事例、持論などを加えて文章を作り上げて頂きます。

4・期日
  5月26日(月)10:00
  
  *本当はもう少し前倒ししたいです。
  1項目ずつ提出していただき、最後の提出が期日に間に合うようお願いします。

■プロジェクト応募条件

1・作成実績(文章)を見せてください。
  新しく書いて頂いてもOKです。

2・ランサーズでの実績を重視させていただきます。

■文章について:
 ですます調、仕事の後輩に、
 ビジネス成功事例を伝えてあげるような気持でお願いします。

 何かを引用する際は、引用先を必ず明記ください。(必須)

 面白い文章(読み応え有る)でなければ、意味が有りません。
 時事ネタや、たとえ話、他社事例や数値データなど様々な切り口を入れ、
 1つの作品にして下さい。
 こちらから、あまり意見を言いません。自分で調べ、進められる方が相応しいです。

 誤字脱字や、文脈の悪さなどは、ある程度無視して良いです。
 (私が最終的に全て体裁を整え完成させますので)

■文章の著作権等について:
 100%譲渡していただきます。
 (文章のベースネタをライティングいただく業務です)

 最終的に全ての文章を修正し組み立てるのは、私が担当します。
 お願いする文章は、その前の「元データ」のような認識です。
(お金を払って打ち込んだ文章を買い取る形)

■依頼形式:
 前述のようにテーマやコンセプトなど内容をお出しします。
 それを基礎にして、文章を1項目につき3000文字にまで膨らませてください。
 多少の手直し等も依頼する可能性があります。

 1本文=30項目×3,000文字
 2付録=16項目× 600文字
 合計99,600文字。

 2は図解がメインのページで、それを補足説明する文章です。

■納品形式
 マイクロソフトword または、メモ帳によるtxtデータ。