この募集は2020年06月21日に終了しました。

オンライン講習の動画撮影の仕事 [大学・学校]

オンライン講習の動画撮影に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

22件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
大学・学校
依頼の目的・背景
オンライン講習動画の撮影になります。

依頼の概要は、

東北地方の大学に出向き、授業動画を撮影します。
一日の撮影時間は8時間を目安ですが、撮り直しが多く発生するとさらに伸びる場合も想定されます。

このような撮影が18日程~20日程、およそ4か月かけて、
出演側と予定をお互いに合わせながら撮影していきます。

撮影が基本ですが、各授業は6時間~8時間ですので、素材を授業ごとにつなげる、授業のタイトル入れ、音量の調節、(必要であれば)色味の調整など、大所の簡単な編集まで行っていただきたいです。
2カメ以上で撮影の場合は、映像の切り替え編集も必要になります。

そのような授業動画を、合計で16個作ります。
1コマ90分×4コマ×16個の授業=96時間の映像を制作することになります。

できれば、全日程で一貫してご対応いただける方が歓迎ですが、全日程の1/3程度対応できる方からお願いしたいと思っています。

非常に大型のプロジェクトですので、一定の予算が確保されています。


完成イメージはいわゆる、オンラインセミナーやオンライン授業の映像、東進など予備校の授業動画のようなイメージです。

機材の準備はないので、ご準備願います。大学の講義室は広いため、
2カメ以上でないと、板書が見える距離で全体を撮影できない見込みです。

機材費、移動費、その他諸経費含めたトータル金額でご提案ください。

あくまで予定ですが、撮影場所は、
宮城県が全体の半分以上で、その他の東北5県に1~2回程度出向いて撮影になり予定です。
動画の種類
授業動画
1本あたりの時間
1本あたり90分
作成動画の本数
64本
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=xVUycThpCEI
用意してある機材
特にありませんので、相談して決めさせていただければと思います
重視する点
納期、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識
補足説明
設定なし
別業者で、ランサーズの提案の事業者の皆様より良い条件で対応頂けることとなり、そちらでの対応となった。
具体的には、前日までの連絡で撮影日程を柔軟に可変出来ることが大きかった。
会員登録する (無料)