この募集は2009年11月17日に終了しました。

グループウェアソフトのメニューアイコン制作の仕事

グループウェアソフトのメニューアイコン制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

35,000円

募集期間

7日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
RYO
RYO
UI/UXデザイン、ロゴデザイン
はじめまして。r_a_designと申します。 アイコンのご提案をさせて頂きます。 ご要望に合わせて3案作成致しました。 □01.png・・・頂いた参考データに基づいて        シンプルに見やすいよう作成した案です。 □02.png・・・「01.png」をベースにリッチに見えるよう手を加えた案です。        また、「はじめての方へ」と「ご意見・ご要望」のアイコンの        モチーフも変更致しました。 □03.png・・・「02.png」をベースに全体的な色味を統一した案です。 修正やご要望などありましたらご連絡頂ければ対応致しますので ご検討の程、よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼概要
開発中のグループウェアソフト内で使用する機能アイコンの制作依頼です。
現在は仮画像としてフリーのものを使用しているため、統一したテイストでオリジナルのアイコンを作成したいと考えています。

依頼するアイコンは下記の4点です。
現状の画面キャプチャを添付しますので、ご参考にしてください。
いずれもアイコンのみでメニュー文字列は含みません。

1.はじめての方へ
ソフトの概要説明ページへ遷移
2.携帯でアクセスする
携帯でアクセスするための説明ページへ遷移
3.知人を招待招待する
知人をユーザーとして招待するメールを送るページへ遷移
4.ご意見・ご要望
ユーザーからのフィードバックを受け付けるページへ遷移

■ アイコンへの要望
アイコンのモチーフは現状の仮画像を参考にしてください。
補助的なメニューのアイコンですので、目立ちすぎてうるさくならないようにしてください。

□参考
デザインテイストは、下記のサイトを参考にしてください。
http://www.smashingmagazine.com/2009/06/07/50-fresh-useful-icon-sets-for-your-next-design/
Round Theme Icons
Project Icon Set For Free Download

http://www.iconspedia.com/pack/email-me-1786/#dload_ip

http://www.iconaholic.com/downloads.html

http://www.iconfinder.net/icondetails/25009/128/?q=address

http://www.iconfinder.net/icondetails/32580/128/?q=calendar

■ アイコンのサイズ
アイコンは画面右部のサイドバー238px(横)内に配置します。(背景色:EAF3FE)
キャプチャ画像を参考にサイズを微調整してください。目安は縦横20pxです。

アイコンの背景は透過させてください。
制作頂いた画像は、メニュー文字列を追加して一枚の画像に加工し、CSSスプライトによって表示します。

■ 納品ファイルの希望
PNG形式+イラストレーター形式orフォトショップ形式
こちらで修正が可能なように、レイヤーデータを残したままにしてください。

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
必ずご自身で作成したオリジナルアイコンをご提案ください。

選択させて頂いた3Dデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ご提案ありがとうございます!
差し色については、サンプル画像のような緑系の色がいいと思っております。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

色味、形状ともにもっともイメージに近いご提案を頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案いただいた皆様、ありがとうございました。
どのご提案も良かったのですが、ページデザインに一番マッチするものを選択させていただきました。

また依頼させて頂く予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • アイコン制作_ランサーズ_右サイド...
  • サンプル_右サイド.png
会員登録する (無料)