この募集は2020年06月23日に終了しました。

農園ピコファームの干しいものラベルデザインの仕事 [農林・水産・鉱業]

農園ピコファームの干しいものラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
AN GRAPHIC
AN GRAPHIC 本人確認
ロゴ、イラスト、パッケージデザインなど多岐に渡りデザイン可能。ジャンルも幅広くデザイン出来ます
はじめまして。 AN GRAPHIC、グラフィックデザイナーのサムと申します。 ラベルデザインのご提案をさせていただきます。 ◼️Design Concept 商品名や文字は黒に近いダークブラウンでカラーリング、◯で囲まれた“芋”の漢字マーク・100%天日干し近くに位置する太陽マーク・ラベルをふちどった枠は、金色の箔押しをイメージしてデザインしています。 全体的に紙の色を含めて3色になります。 場合によって文字(「無添加」「有機肥料使用」「高原栽培さつまいも使用」「2ヶ月以上長期熟成さつまいも使用」…など)は、省略しても良いと記載されていましたが、どれも商品を売るために魅力ある必要不可欠な文字要素に感じましたので、うるさく見えないようにもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
依頼概要
自社栽培しているさつまいもを使った干しいものラベルデザインをお願いします。

ターゲットは主に女性です。50~60代の方の購入が多いですが
40代以下の方にも手に取ってもらえるようなデザインを希望です。

ぱっと見で干しいもと分かるように
大きく一番目立つところに
「干しいも」または「ほしいも」
と入れてください。
また当社の屋号「ピコファーム」も入れてください。
字体等は自由です。

ラベルの大きさは90mm × 80mmでお願いします。
正方形、円形を使用したい場合は80mm × 80mmでも大丈夫です。

色は箔押しともう1色を使用して
高級感が出るものにしたいです。
余白の白と合わせて3色になるかと思います。
紫は避けてください。周辺の競合他社さん達が使用しております。
箔の色は金、銀、赤メタリック、青メタリック、
スカイブルーメタリック、緑メタリックなどから1色でお願いします。
詳細は下記URLにあります。この印刷会社さんへお願いする予定です。
頭にhを足してください。
ttps://label-seal-print.com/product/1160/

加工は「100%天日干し」で行っています。
この文言は入れてください。
他にも「無添加」「有機肥料使用」「高原栽培さつまいも使用」
「2ヶ月以上長期熟成さつまいも使用」「ぬまたブランド認証」「エコファーマー認証」
などありますが
文字が入りすぎると高級感が出なくなるかなと思うので
無理に入れる必要はありません。100%天日干しだけ入っていれば大丈夫です。
余裕があれば使ってください。

さつまいも品種は3つありますが
このお願いしているラベルのほかに別シールで貼付する予定ですので
記載する必要はないかと思います。

以上になります。
その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

色数や箔押しなどいろいろ制限をさせていただいた中で
今回のコンセプトである「高級感」のイメージが
一番表現できていると感じたデザインを選ばさせていただきました。
またターゲットが女性であることも考慮していただけたのも大きなポイントでした。

また次点として
お一人はこちらの方も「高級感」と「ターゲット」を汲んで
いただけていたのではと思い選ばせていただき
またもう一方は今回の「高級感」から外れているようでしたが
わが社の女性従業員のウケが大変よかったので
選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサー様各位

この度は私どもピコファームのほしいもの
ラベルデザインをご提案いただきありがとうございました。
皆様それぞれが個性的で印象的なデザインで
従業員みんなでああじゃないこうじゃないと大変悩みました。

当選された方、おめでとうございます。そしてありがとうございました。
されなかった方もまた機会があれば是非よろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。

 ピコファーム 代表 小林

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる