この募集は2020年06月07日に終了しました。

利用約款のリーガルチェックの依頼の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

利用約款のリーガルチェックの依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、経理・財務・税務・ビジネス会計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

経理・財務・税務・ビジネス会計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
12
実際の受注者
colcheater508
colcheater508

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 法律問題、中学受験は特に専門的に扱えます。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 171
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

都内で弁護士をしております。 自営業ゆえ、時間があるときに、副業としていろいろやりたいと考えております。 契約書の作成やチェック、各種規程の作成やチェック等お気軽にご相談ください。 ランサーズ上では基本的に匿名でのお仕事となりますが、その分リーズナブルにリーガルサービスを提供できると思っております。 中学受験や留学も経験しておりますので、法律知識のみならず、この種のライティングの... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
リライト・校正・編集
資料作成・レポート・論文作成
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
この度約5ページほどの利用約款のリーガルチェックを来週の月曜日の午前中までに以下の内容で、お願いしたいです。

①まず前提といたしまして、弊社のサービスは下記の様な特性を含みます。
・提供サービスは主に、動画制作、ブランディング/ 経営コンサルティング、HP製作等です。
・支払いには2パータンあり、定額モデルとサブスクリプション(月額制)モデルです。
・サブスクリプションモデルでは、月額のサブスクリプション料金を支払うことにより、値引きされた金額や、最初から包含されているサービスは無料で提供することが可能となります。
・この度は、上記のサブスクリプション契約に関する利用約款に関して、法的に有効なものか?に関するご意見を頂戴したく、ご連絡を差し上げております。

②サブスクリプションにおける、定額モデルとの主な相違点に関しては下記となります。
・当該サービス利用者では、初期費用と毎月のサブスクリプション料金を支払うことで、
a.ベーシックサービスは無料、
b.オプショナルサービスはサブスクリプション価格(定額の1/5程度)で提供可能となります
・契約期間は基本的に12ヶ月となります
・再契約は、1. サービス期間満了時の1ヶ月前までに契約終了の意思表示が無い限り、自動更新、2.契約開始日から1ヶ月以降にオプショナルサービスを発注した際に同条件の再契約となります。

③この度は、具体的に下記に係るご相談をしたく、コメントを頂戴できますと大変幸いです。(特に第2,3、13条の整合性)
・当該サービスの利用者はまず、契約と同時に、初期費用と月額利用料の支払い責務を負う仕組みとなっているか?
・利用期間中は常に、月額利用料を払い続けなくてならない仕組みとなっているか?
・契約終了の1ヶ月前までに契約解消の意思表示がなかった場合、契約満了日の翌日より、契約時と同じ契約が更新される仕組みとなっているか?
・初月以降にオプショナルサービスの発注があった際には、契約時と同様の契約形態/期間で契約が更新される仕組みとなっているか?
→例えば:20/5/15を契約開始日とし、12ヶ月の契約期間で契約締結(利用開始)し、オプショナルサービスの発注が20/8/20にあった場合、元の利用満了日は21/4/14だったものが、追加発注の翌月の20/9/15契約が更新され、契約期間が20/9/1(新たな開始日)~21/8/3(新たな満了日)になるといった形です。
・その他、気になった点や、リーガルリスクが発生していると思われる箇所があるか?よろしくお願いいたします。

可能でしたら、ご連絡お願い致します。
会員登録する (無料)