この募集は2020年06月11日に終了しました。

リフォーム会社の名前(社名)の仕事 [建築・工務店]

依頼の募集内容

報酬金額

40,000円

募集期間

7日間

提案数

461 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
40,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
表記:LEGOLICE LEGOLiCE レゴリス lego(積木・積み重ね) felice(イタリア語で幸せ) i(愛・人) からなる名前です。 小さな仕事を積み重ね、幸せをもたらす会社です。 外壁に使われるレンガ(レゴ)に関連し、事業内容もイメージしやすい名前です。 ②前株にした理由は、カ行で始まると言い易いからです。  あとラ行からだとちょっと言いづらいかなと思いました。 ドメインはlegoliceですべて取得可能です。 『 LEGOLICE 』の社名占い結果 ☆☆☆総画数:15画 最大の幸運数。 会社名の画数が15の会社は、穏やかなペースで事業を盛り立てていくことができる。 時代の追い風を受けてチャンスに恵まれ、取引先や顧客もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
主に外壁工事(塗装工事,サイディング張替工事)を行なう新会社を設立します。それで,新しい会社の社名を考えていただけないでしょうか。

ターゲットとなるのは40代から60代の戸建て住宅を所有する男性や,その妻です。新築で戸建て住宅を購入後,10年ないしは20年が経過し,美観と維持のためにリフォームを考えている方をお客様にします。

主にインターネット集客(HP,スマートニュース,Google アドワーズ,Facebook,Twitter,Instagram)を考えている為,文字にした時に記憶に残ること,社名にふさわしい意味を持っていることが命名の条件です。

わたし個人は,「レゴリス株式会社」(英:regolith )を考えました。漫画「宇宙兄弟」にも出て来る月の砂の呼び名で,①マイナス面が多い物質であるにも関わらず,それをプラスに活用しようとする研究者たちの姿勢に感銘を受けたこと,②宇宙という枠の大きな視点でビジネスに取り組みたいという理由からです。

一方で,リフォーム会社の名前として,それが相応しいのか自分では判断が付いていませんし,他のアイディアや「レゴリス」にするなら,この名前に付与するさらに相応しい意味を募集したいと思っています。「レゴリス」へのこだわりは全くありませんので,新しい名前でも,レゴリスへの意味付けでも,どちらでも構いません。

それで,次の点を考慮してください。

①社名
②前株か後株か(その理由)
③名前に込めた意味
④その名前がインターネット集客へ与えると思われるプラスとマイナスの影響
⑤その名前がターゲットとなるお客様に与えると思われる印象や効果
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

私の想いを大切にしていただき,さらに素晴らしい意味付けを与えてくださいました。「積木を重ねるように幸せを重ね,その過程に人と愛が関わる会社」を理念にしようと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも甲乙つけ難い,素晴らしいネーミングばかりでした。お時間を取って提案をしてくださり,本当に有難うございました。ランサーの方々の質の高さと,提案の俊逸さに,まさに脱帽でした。今回は本当にお世話になり,有難うございました。