この募集は2014年04月01日に終了しました。

新規事業のサービス(商品)名の仕事

新規事業のサービス(商品)名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,000円

募集期間

5日間

提案数

434 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,000
実際の受注者
顧客を増やしたい方々にとって、+(増やす・足す・プラスアルファ)から成るネーミングです。呼び方は上記のどちらかで、ご検討のほど宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

顧客開拓のためのサービスを新規に提供を始めます。
対象は、既存客の誘導や新規に見込み客を掘り起こしたい事業者が対象です。
たとえば、
既存客の誘導は新商品の案内や疎遠になっているユーザーへの再来店のうながし、
新規顧客掘り起こしは、サービスや商品に興味がある見込み客を見つけるためのものです。

類似のサービスがたくさんあるため、インパクトがあり後からでも思い出してもらえるための名称や、「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称が希望です。

サービスとしては、
オートコールシステム(すべてシステム上による設定での自動電話)にて、主に以下の業務を行います。
1.各種アンケート調査のためのコール
2.既存の顧客名簿による休眠客への再来店のうながしのためのコール
3.商品・サービス・集客のための販促・拡販コール
3.顧客開拓のための該当エリアへのローラー電話
これらを基本にいろいろ応用してサービスを提供します。
電話は、生身の人間の声を事前録音した音声か合成音声になります。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語
・ドメインが取得できる(.com/.jpのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・イメージしやすい
・インパクトがある
※すべてを網羅する必要はありません。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
サービス名は当社の商品名として登録予定です。

■参考

以前にお願いして採用させていただいた名称としては、選挙や政治・政策関係のための世論調査サービスとして「勝ち電」という名称を採用させていただきました。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

新規開拓に限らず潜在的(見込み、疎遠者)なユーザー候補も含めて顧客にするということを考慮して採用させていただくことにしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をおただきましてありがとうございます。
他にもいいネーミングがありましたので悩みました。
これからよろしくお願いします。
会員登録する (無料)