独自ドメイン自社通販サイトのSEO対策・既存問題の原因改善(今後も継続してスポット依頼あり)の仕事・依頼・料金 | SEO・SEM対策の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3010701]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

独自ドメイン自社通販サイトのSEO対策・既存問題の原因改善(今後も継続してスポット依頼あり)の仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

9件

閲覧数

201回

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
16
実際の受注者
きぬ
きぬ

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです SEO設計やSEOを加味したIT・マーケティング記事ライティングならお任せください!

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 14
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

SEO設計、レポーティング作成、 SEOによる流入増加・検索順位アップを目的とした記事のライティングを行います。 ▼職務経歴 SEOコンサルタント:3年 自社サイトSEO担当:1年 過去、SEOコンサルタントとして、 主にSEOを中心に、アクセス解析、リスティング、コンテンツマーケティングなど、 WEBの課題をトータル的に解決するWEBコンサルティング業務に従事していました... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webサイトコンテンツ作成
SEO/SEM
PowerPoint
ライティング
WordPress
HTML
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
現在運営している自社商品の通販サイト(独自ドメイン)のSEO対策をお願いしたく思います。
SEOに本当に詳しい方の、明確なアドバイス&改善指示書を希望しております。


状況としては、通販システムも自社オリジナルで、ドメイン自体も10年弱の運営でドメインパワーもそこそこあります。
通販サイト名は、ブランド名なのですが、現在、そのブランド名でスマホ検索すると1位にきません。(PCでは1位です)

メルカリやヤフオクが上位に来てしまう状態です。弊社ブランド名に、似たような競合名もありません。
ただし、8割以上がスマホユーザーなので、やはりスマホで1位にならないとさすがにまずいと思っております。

サイトは、ワードプレス等は使わず、全てhtml構築であり、レスポンシブデザインではなく、同じHTML内にSPサイト用のコードとPCサイト用のコードを書き込み、PHPによって振り分ける形のスマホ対応をさせております。
※PCとSPでhtml名を変えずに、同一htmlでサイト運用するためです。

ページ構造のイメージとしては、一つのhtmlページ内に、
下記のような構造にしてあります。

<php>スマホでアクセスなら以下を表示

----------------------------------
SPサイトのソースコード
----------------------------------

<php>それ以外のアクセスなら以下を表示

----------------------------------
PCサイトのソースコード
----------------------------------

モバイルフレンドリーテストは、合格なので、特に問題ないかとも思っているのですが、スマホ検索で、自社ブランド名が1位にこないのも、こういった構造が理由なのかも少し考えてたりもしています。そのあたりはご依頼成立後に詳しくご相談させて下さい。


【今回ご提案・お願いしたいこと】

★まずは、この自社ブランド名でスマホ検索1位にする&
早急に改善した方が良いSEO的に効果的な施策提案

出来るだけご提案者様ならではの事を挙げて貰えると助かります。
例えばですが、改善が見込めるまでレポート提出回数の制限なし、
改善後は1回●●●円にてレポート&SEOのスポット分析&提案可能 など

実は弊社は、2年前に法人SEO会社にスポット依頼したことがあるのですが、
レポートは相当なボリュームで素晴らしいかったのですが、
改善提案があまりなく、ほとんど効果が出なかった経験がございます。

ですので、すでにSEOキャリアや実績があり、改善提案のクオリティに自信がある方を希望しております。
そして、1回きりではなく、どんどん改善していき、弊社側でも目に見えてアクセスや順位UPの効果が実感できるwin-winな長いお取引を希望しています。


※尚、Googleが推奨していないSEO施策や、外部リンクを意図的につけたり、トラフィックを一時的に増やして検索順位を上げる施策などの提案は一切希望していません。健全なサイト運営にてユーザーにもGoogleにも評価される施策のご提案をお願いします。


【中長期でお願いしたいこと】
今回の依頼達成後も、課題があれば、狙いたいキーワードで1位を取りに行くためのその都度分析、改善提案いただきたいです。

今回の件に関してはもともとホームページ制作をお願いしていた会社様にも簡易相談したのですが、原因が分からないとの事でしたので、実績があるor専門的にやられているSEOに本当に強い方を募集させて頂きます。

基本的にはレポート&指示(提案書)だけで構いません。納期は早ければ助かりますが、効果がなければ全く意味が無いので、納期よりも、提案のクオリティ(改善)に本当に自信のある実績のある方にお願いしたいです。

ソースを調査するよりも、原因分析にどうしても必要な場合は、初回のお取引であっても、Search ConsoleやAnalytics等は全てサイト公開時からちゃんと設定済みですので、こちら情報共有させていただきます。

以上になります。
どうかどうか何卒宜しくお願い致します。

★5/26 14:30追記
スマホのSafariブラウザで、yahoo検索ですと、今日時点でブランドワード11位です。弊社の指定ワードを入れた個人アフィリエイトブログにも負けたりしています。

弊社は、ブランド名以外にも、そこまで難度の高くない2語掛け合わせKW(弊社=theそのワード)で、3年前までは1位だったのですが、この3年はそのワードでも順位が落ちています。一昨日までは23位で、トップページではなく、下層ページのコンテンツページが検索結果に出ました。

現状として、しっかり対策してなぜ成果が出ないのか?ではなく、色々とSEO対策が足りていない未整備なところがまだあると感じています。
依頼の範囲
提案(指示書)のみ
改善サイト
ご依頼成立後に公開させていただきます。どうかご了承下さいませ。
対策ワード
ご依頼成立後に公開させていただきます。
重視する点
予算、業務経験・知識、GoogleAnalyticsの知識、実績評価