sslに関するトラブルシューティングの仕事・依頼・料金 | Webシステム開発・プログラミングの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3008477]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

sslに関するトラブルシューティングの仕事 [IT・通信・インターネット]

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

閲覧数

277回

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
8
実際の受注者
ジーフラット
ジーフラット

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです WordPressの技術的なこと(サーバ含め)が特に得意です。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 35
  • 評価 4.9
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【相手が何をしたら喜ぶか】を常に考えております。 IT企業のCTOとして大規模Webサイトの運用管理をしております。 WordPressとサーバーの不具合を数多く解決しております。 今までの作業実績を記載します ■WordPressサーバー対応 ・月間数千万ユーザー閲覧WordPressの運用管理構築  ・サーバーの構築(nginx/ MariaDB)  ・負荷分散 ... 続きを読む

スキル
Amazon Web Services
WordPress
Google AdWords
Google AdSense
Linux
SEO/SEM
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
awsで運用してるHPなのですが、sslについて問題が発生してしまいました。

当初httpで問題なくアクセスできたwordpressですが、
sslにしようとACMからssl証明書を取得してロードバランサーに紐づけました。
ただそれだけだと機能しなかったので、下記のURLのプラグインを使用してsslにしました。
当初はそれで問題なくsslにしたので1か月ほどつかっていたのですが、スマホからアクセスに不具合があったので、awsを調査したところ、ドメインからのアクセスはPC問題なくスマホでは不具合が生じ、ipアドレスからのアクセスはPC、スマホ共にできないと判明しました。そこから自分がACMとロードバランサーを紐づければsslにところまではたどり着いたのですが、そのあとの作業があるのかすらもわからない状態で、手詰まりまりな状態です。

https://really-simple-ssl.com/

このプラグインを停止したところ、PCからもスマホからもうまくアクセスできなくなってしまいました。

【エラーメッセージについて】

①IPアドレスの場合(PCとスマホともに同じ反応)ブラウザ chrome シークレットタブ

このサイトにアクセスできません52.193.220.214 からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください

・接続を確認する
・プロキシとファイアウォールを確認する
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

②ドメインの場合(PCの場合)chrome シークレットタブ
このページは動作していませんexsample.com(書き換えています) では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 503

(スマホの場合) chrome シークレットタブ
表示なし(真っ白い画面です。エラーメッセージもありません)

【awsのインバウンドルールについて】
ロードバランサーに設定しているセキュリティグループのインバウンドルール
HTTPS TCP 443 0.0.0.0/0
HTTPS TCP 443 ::/0

インスタンスに設定しているセキュリティグループのインバウンドルール
HTTP TCP 80 0.0.0.0/0
HTTP TCP 80 ::/0
SSH TCP 22 0.0.0.0/0

route 53 のドメインのタイプAレコードの詳細は
エイリアスを「はい」
エイリアス先を「ロードバランサーのDNS名」
ルーティングポリシーを「シンプル」
ターゲットの正常性の評価を「いいえ」

にしています。

またipでアクセスしようとすると何故か
sslで入ろうとしてたので
先ほどec2のインバウンドルールにhttpsを任意の場所で設定して
再度ipでアクセスしようとすると
応答が長すぎますというエラーメッセージから
接続が拒否されましたといエラーメッセージに切り替わりました。

sslのプラグインを有効化したとき、書き換えられたのかなと考えましたが、よくわからないです。


後から知ったことなのですが
acmをロードバランサーに設定することで
間接的にsslにするみたいですが

私がやってしまったミスってwebサイトそのものをSSLにしてしまったのかなと…(見当違いかもしれませんが)

https://recipe.kc-cloud.jp/archives/11067

このサイトを見て上記の考えに至りました。

開発の継続性
今回のみ、開発をお願い致します。
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
フレームワーク
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
最終的にsslでPCスマホ共に正常に閲覧できるようになれば良いです。
作業ボリュームはさほど多くないとは思いますが、割に合わないと思えばご相談ください。
納期は特に決まってません。
その他必要な情報があればご質問ください。
参考URL
設定なし
分野
CMS
作業範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
用意してあるもの
  • サーバー
  • ドメイン