iPhone用アプリケーションのアイコン作製依頼の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

12 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
r_a_design
r_a_design
UI/UXデザイン、デザインコンサルティング
はじめまして。r_a_designと申します。 アイコンのご提案をさせて頂きます。 一目でQRコードと分かるようなデザインで3案検討致しました。 現状はイメージしやすいよう角Rとリフレクトがついておりますが、 納品時には外した状態で納品させて頂きます。 修正やご要望等ありましたらご対応させて頂きますので、 ご検討の程、よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

iPhoneアプリケーションを開発しています。iPhoneアプリケーション用のアイコンデザインを依頼させていただきます。


■ アイコンへの要望

開発したアプリは「QRCoder」という名前で、2次元バーコードのQRコードの生成や読み取りを実施するものです。詳細:http://sites.google.com/site/qrcoderi/

・アイコンからQRコードおよび機能が連想できるもの
・素早く、シンプル、スマートに機能が使える印象を与えるもの

また、類似アプリではQRコードイメージをそのまま、もしくは多少加工して作製されたアイコンが多く、それらと差別化できるものがよいです。
現在のアイコンは、上記サイトのスクリーンショットにて掲載されているものと同じものですが、これとの関連性は一切問いません。
アイコン画像にはiPhone側で反射効果と角丸処理が自動でされるため、これら処理が作製いただいたアイコンになされることを考慮して下さい。また、デザイン的にあまり細かくなりすぎないようにお願いします。


■ アイコンのサイズ

512(横)×512(縦)、57(横)×57(縦)の2サイズ デザインは全く同じもの


■ 納品ファイルの希望

PNG形式で、上記2サイズを各々別ファイルでお願いします。また、デザイン時に用いたマスターファイル(PSD形式等)もお願いします。


■ 進め方

当方の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたアイコンの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当方に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
都合により、締め切りを変更させていただきますが、まだまだ多数のご提案をお待ちしております。
尚、QRコードをデザインに含めることは必須ではありませんので、色々な視点からアイディアをお出しいただければと思います。
アプリには読み取り機能だけでなく生成機能もあります。情報とコードの相互変換、テキストとコードの相互変換、コードに情報が含まれておりアプリの作用で埋め込んだり取り出したりする、浮かび上がらせる、などの観点も取り入れていただけると幸いです。
一時停止の理由:当選候補が絞られたため、募集を一時停止とさせていただきます
■ 選んだ理由

最終的にApp Storeに並んだ際に目を引くような配色や実機にインストールした際の印象、アプリの内容との関連等々、考慮して選ばせていただきました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、多くのご提案をいただきありがとうございます。また、複数のご提案をいただいたランサーの方、お手数をいただいて恐縮です。皆様のアイディアとデザインにはとても感心し、非常に迷いました。またの機会には是非ご縁があることを願っております。