この募集は2020年05月28日に終了しました。

造園(有限会社)の名前、ネーミングの仕事 [生花・園芸・造園]

造園(有限会社)の名前、ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

67,100円

募集期間

7日間

提案数

1623 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
67,100
実際の受注者
FFLOW
FFLOW 本人確認
フリーライター&デザイナー
人が喜ぶ庭をつくる店といったイメージです。 和風、言いやすい、覚えやすい、分かりやすい、取っ付きやすい、親しみやすいということを念頭に置きました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
生花・園芸・造園
依頼概要
【社名について】
・和風
・言いやすい、覚えやすい、分かりやすい
・少し古さ感じる
・取っ付きやすい、親しみやすい、フランク
・庭、住宅(駐車場なども含む)に携わる広義な意味合い
・はっぴなどに刺繍したいので1~5くらいの漢字

【経営理念】
・相利共生
・技術(伝統)の継承
・健康増進

【事業内容】
・創業昭和47年
・造園工事
・外構、エクステリア
・庭の管理
・個人の小さなお庭から大規模な緑地管理
・快適な生活空間の創造
・その人、その環境に寄り添ったより良い提案

【依頼の理由】
独立して元々は森造園でやってて
会社を引き継いで(師匠の)有限会社筑豊緑化センターになり
社名が自分の概念(コンセプト)に合わないので今回依頼しました。
添付画像は社紋(ロゴ)とはっぴのイメージ画像です。
はっぴの襟と背中、前掛けに社紋と社名をいれたいと考えています。
宜しくお願いします。
初日からたくさんの提案をありがとうございます。
依頼概要の文が分かりづらく漠然とし過ぎていたかと思い
少しでも多く具体的な情報をお伝えできればと思い追記いたします。

仕事上電話対応が多いので言いやすく
聞いて何の会社か分かりやすく
見ても何の会社か分かりやすい
覚えやすく、なにか頭に残る感じで。

社紋とセットで(はっぴ、前掛、名刺、看板、ステッカー)使いますので
並んだ時に相性が良く、見栄えするものが好ましいです。

有限会社の文字は見た目の並びに含めずにお願いします。

以上です、 引き続きよろしくお願いします。
ランサーズの皆様、沢山のご提案をありがとうございます。
メッセージ等で質問をいくつか頂いた事と
惹かれるものから傾向を分析し
これらをまとめ追記します。
師や匠(立場や評価を表す文字が)が入ってないもの
個人名が入っていないもの
造園が入っていないもの、が好ましく思います。
比較的 庭 が入ってるものや
〜屋 が良いなって思いました。

以上です、また些細な事でも何かありましたらご連絡ください。
あと数日、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

注文通りで、イメージにぴったりでした。
にわき が うえき と響きと意味合いが近いのもあり、
電話対応のことなども含めて良いなと思いました。
また喜という文字がまさに自分が提供したいものであり、
庭を通して喜びを提供する屋、まさにその通りだなと思いました。
屋がついてることにより、古さと親しみやすさが出てるのではないかと考えました。

この社名と共に、人生を過ごしていこうと思っています。
素晴らしい社名をありがとうございました。

これからもたくさんの人々に、素晴らしいご提案をよろしくお願いします。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーズの皆様、この度はたくさんのご提案をありがとうございました。
意味合いなども含めて考えてくださり、大変うれしく思いました。
当選理由は、他にも悩ましいものがたくさんありましたが、
一番イメージに近く、依頼注文を全て満たしていると思い決めました。

ご提案を見てると意味が伝わってないなと思うものが少なくありませんでした。
依頼文、追記文がわかりにくいと感じた方々、申し訳ありませんでした

ランサーズの皆様、これからも素晴らしい提案をよろしくお願いします。
お世話になりました、ありがとうございました!

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 65D9A67A-59AB-455...
  • ロゴ_森印なし.jpg
  • S__19652612.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)