この募集は2020年05月22日に終了しました。

【急募】新規ウェディング事業のネーミングの仕事 [婚活・ブライダル]

【急募】新規ウェディング事業のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

3日間

提案数

627 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
nightcafe
nightcafe 本人確認
ご提案させていただきます。 アルファベット表記    &BRIDAL 日本語表記        アンドブライダル &(アンド、AND、安堵、~と、~と一緒に) BRIDAL(ブライダル、婚礼、結婚、花嫁) からなる造語で ”&BRIDAL” ”アンドブライダル”  は、いかがでしょうか。 ”ブライダルと共(&)に歩むサービス→&BRIDAL→アンドブライダル”  というイメージになります。 シンプルで、将来性のあるネーミングにしてみました。 andbridal.jp andbridal.net  が、取得可能になります。 また、商標登録 ”&BRIDAL” ”アンドブライダル”  は、登録されていません。 会社名判断 http:/もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
婚活・ブライダル
依頼概要
■依頼の目的/概要

当社で考えているブライダル事業について、サービス名称を募集致します。

■サービス概要・コンセプト

コンセプトは、「オンライン」で「オリジナル」な挙式をすることです。

新郎新婦の方に対しては、ウェディング会場からの決められた挙式スタイルではなく、屋外、秘境、お城や美術館などの特別な建造物など様々なロケーションを選ぶことができます。

参加者も自宅からYoutubeを見るように、タブレット、PC、スマホから参加できて、見るだけではなく一緒に楽しむことをコンセプトにしています。

似たような挙式場で、同じような進行に沿った挙式から離れ、新しく、自由な発想でお二人の門出を祝うウェディングを1つ1つプランナーが作っていきます。

ぴったりイメージに合うものはありませんが、部分的に一致する類似サービスは以下のようなものがあります。

https://www.crazywedding.jp/
https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/ready/theme/23/
https://haku-cb.com/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-05130363-sph-soci

■ターゲット

これから結婚をお考えの新婦様、おおよそ20〜40代の女性がメインとなります。

■作成上のお願い

・必ずネーミングの理由・背景など、説明を添えて頂けますでしょうか。
(ネーミングの由来も選考の基準の要素の一つとして見ています)
 

■重視する点・期待する方向性

以下のポイントを重視して選考させていただきます

・ブライダル・挙式であることがイメージできること
・カジュアルさ、オリジナルさは歓迎しますが、安っぽい印象ではないこと
・極端に発音しにくくないこと
・日本語でも英語でも構いません
・個性的、ユニークさを歓迎致します。採用しなくとも優先的に参加報酬を設定致します。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
商標登録などは可能な範囲で以下からご確認のほどお願い致します。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

※ブライダル系のサービス、会社名は昔からそれなりにあり、重複してしまう点で難しさを感じております。

ご質問などありましたら、気軽に記載ください。

自由な発想で多くのアイディアをお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

正直に申し上げますと、このアイディアに近いものが社内で発案され、そちらの名称決定いたしました。
ご提案いただいた内容とは少し異なりますが、一番近い内容であったため当選とさせていただきます。

意味や名づけの背景につきましては参考にさせて頂きます。

いずれにしましても、ご提案、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募、ありがとうございました。
多くの視点から、アイディアを頂きまして、大変勉強になりました。
またどうぞ、ご応募頂戴したくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)