建築物の設計、工事に関するコンサルタント業でニーズのある事業企画・アイデアを提案して頂きたい。の仕事・依頼・料金 | マーケティング企画の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3001293]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2020年05月24日に終了しました。

建築物の設計、工事に関するコンサルタント業でニーズのある事業企画・アイデアを提案して頂きたい。の仕事 [建築・工務店]

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

閲覧数

129回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
建築・工務店
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は建築設計事務所ですが、個人法人から設計監理業務を委託され報酬をもらう請負型の事業とは違う、コンサルティングによる顧問契約などを獲得し、定額料金で毎月売り上げを立てる事業を育てたいと思っています。

私のこれまでの実績としては、神戸のデザイン建築事務所勤務時代(退職前の2年間はその設計事務所の代表を務めました。)に100棟を超える戸建て住宅、マンション、保育園などの教育施設、ホテルなど様々な用途・規模の建物の新築、リノベ、コンバージョンに携わった後、某大手建設会社の関連企業(グループの順位的にはその上位会社)で、取締役として企画商品(木造・鉄筋コンクリート造)の新規開発を2年間手がけて参りました。

その実績から、建築設計・工事に関する様々な経験をもとにしたコンサルティングを企業、個人に行うノウハウがあります。例えば、建築コストについて、間取りについてのアドバイス、施工会社の紹介、設計図のチェック、現場の品質管理など、多岐に渡ります。

その中で、実際にニーズがあり、効率よく仕事をこなせる内容を選択して、オンラインでの情報発信から契約をとるシステムを構築したいと思っていますが、マーケティングを自分で行うのは難しいため、専門の方に手伝って頂きたいと考えています。また、web上での情報発信、集客などについても詳しく実績のある方にご相談したいと考えています。

要するに、私のような建築の専門知識と経験がある人間、会社を総合的にプロデュースして頂ける方を探しています。

具体的にどのような事を提案頂けば良いのか、分かりませんが、上記の内容から必要と思われる事をまず簡単に提案頂き、詳しくはオンラインでお話を伺ってつめて行けたらと考えております。

※添付ファイルは私がこれまで建築設計監理業務で携わった建築物のリストで、urlをクリック頂くと建設地のGoogle マップ、関連サイトがご覧になれます。

■ 重視する点/検討基準

過去・現在、企業でのマーケティングの経験をお持ちの方を希望します。また、インターネット業界に明るいかどうかも重視します。

■ その他/注意点

依頼の性質上、ランサーズチェック済み及び本人確認済みの方のみ提案許可とさせて頂いております。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

より具体的な内容で再募集したいため
再登録理由:依頼内容が変わったため