この募集は2009年11月11日に終了しました。

ロゴ作成募集の仕事

ロゴ作成募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

90 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
s.hashimoto
s.hashimoto
京都→大阪で10年やってます。
はじめまして!締切間際になりましたが、参加させていただきます。 今回提案させていただくロゴマークは 現代的にスタイリッシュなイメージで、縮小サイズにも対応できるよう シンプルなものに致しました。 起動マークを少しデフォルメさせてオリジナリティを持たせつつ 中心部分に配置し、赤系グラデーションの配色で 「心臓」の様に静かに力がみなぎっていく様を表現いたしました。 レイアウトやカラーのご要望があれば対応いたします。 是非、ご意見をお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ハイブリッド(プリウス等)車用のパーツを開発し、新ブランド「Hybrid Power」を立ち上げて全国展開します。すでに第一弾のパーツは出来上がっており、イメージを希求するロゴを創りたいと考えています。いいデザインを期待しています!

■ 重視する点/検討基準
ハイブリッドはクリーンなイメージですが、ロゴは「Hybrid Power」です。クリーンなイメージはある程度残しつつ、POWERを感じるロゴを期待しています。

■ 利用用途
ブランドロゴ。ネット販売、カタログ作成、ブログ等で使用。

■ その他/注意点
●ネットでの展開を重視しているため、ロゴを小さくした場合でもイメージが伝わるものをお願いします。最低サイズは、幅120ピクセル程度です。
●ロゴは横長のものが望ましいですが、絶対ではありません。
追加です。「POWER」マーク(マルに縦線が加わったもの)をロゴの中に組み込んでいただくとなおいいです。このマークは国際標準であるため、著作権関係は問題ありません。
1日でこれだけの提案をいただけるとは考えていませんでした。

クライアントの意図を理解してください。クライアントは、意図に反したものは喜びませんが、意図にプラスしてくれるものは喜びます。私はロゴは作りませんが、仕事を受けた時はそのことを念頭に置いています。

最終的に選ぶのは1つだけですが、このプロセスを通じて、参加者に得るものがあれば幸いです。当社の依頼に応じていただいた以上、すべてに目を通し、コメントをつけます。

※仕事を減らすために作成を依頼したのですが、増えちゃいました(笑)
  ですが、どんどん提案してください!!
他の仕事が進まないので、夜までコメントできません。
シンプルさを求めると、どうしても「どこかで見たことのある」ものになってしまいがちですが、特徴のある部分をそのまま持ってきてしまうとマズいです。

全体の配色程度ならやり方次第です。
現時点で星が2つ付いているものを見ていただければ、方向性は見えてくると考えています。さらなる参加を期待しています!
そろそろ方向性が伝わり、修正をお願いすることも少なくなってきました。
いいロゴがたくさんあって、迷います。
依頼したら出来上がるまで待つもの。ロゴ作成はそう考えていたのですが、ここでは違うやり方だとすぐに気づきました。
おかげで休み返上状態ですが、デザイナーの皆様の熱意に答えるためには、それも惜しくありません。

今回いただいてるロゴは、どれもいいものばかりで、1つしか採用できないのはもったいないです。このプロセスはすべて公開しています。今回のプロセスが、他の依頼に繋がれば幸いです。
たくさんの提案、ありがとうございました。いいロゴをたくさんいただいたので、選ぶのが大変です!
■ 選んだ理由

ロゴタイプは高級感があります。そして、マークには勢いがあり、パワーを感じます。

2つの異なる物を掛け合わせてバランスを取るロゴこそ、当ブランド「Hybrid Power」に相応しいと判断しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は当ブランドのロゴ作成に参加していただき、誠にありがとうございます。選定にあたっては、他に完成度が高いロゴも多く、非常に悩みました。
事前の見積もりでは、50件程度の提案数だという話でしたが、のべ91件もの提案をいただきました。おかげ様で、デザイナーの皆様が感性を存分に発揮したロゴがずらりと並んでいます。私も大変でしたが、とてもよい経験ができました。

皆様のより一層のご活躍を願ってます!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • prius_lowdown_zvw...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる