この募集は2020年05月09日に終了しました。

営業代行会社の社名ネーミングの仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

73,700円

募集期間

4日間

提案数

974 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
73,700 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
tatuya.h
tatuya.h 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
コツコツ確実に
「まちのてプラス」の修正案となります。 「まちのて」 「てらす」terrace、陽光が差し込む憩いの場、照らす、 「地域の人々のお困りごとや生活に手をさしのべ、明るい街とする」 以上イメージした社名となります。 ドメイン「matinoterrace」で.com.jp.net等の取得が可能です。 同名の社名はなく、総字画16字となります。 「す」の字は一見すると2画ですが、3画となっているようです。 ご検討頂けますと、幸いです。 目を通して頂き、ありがとうございます。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

現在メインの事業としてケーブルテレビのTV・NET・電話サービスを一般住宅へお住まいの顧客様へ提案する営業代行をしております。主要取引先様のケーブルテレビのコンセプトとしては地域密着型を掲げておられ、顧客様にもこの地域密着が定着しております。
この事業に併せ、便利屋業・ふすま障子張り替え事業も行っております。ターゲット層は60代以上の方々になり、顧客様の暮らしの豊さ・快適さを追求し、親身に提案し続けていくことをを目指しています。この度顧客様へ浸透しやすい社名へ変更することとなりましたので、ネーミングを募集致します。
今後生活のサポートに関わる多種多様な業種展開を検討しておりますので、社名から「安心」「親身」「暮らしのサポート」をイメージ出来るものを希望します。また、社名の由来が理解しやすく、社員一人ひとりがその理念を前向きに捉え、仕事に取り組み、他人に説明が出来るものを求めます。
*特にメイン事業のケーブルテレビでの顧客様へ愛される会社づくりを目指しております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・画数16画のシンプルで発音しやすい名前
・ローマ字以外の表記(平仮名・カタカナ・漢字の表記)
・ドメインが取得可能で同名の会社がない名前(.com/.jp/.netのみ)
・サービスの特徴を言い表している


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
沢山のご応募いただいております。ありがとうございます。

追記
略しやすい(ドラゴンクエスト→ドラクエ)名前ですと尚良いです。
宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

思い描いていた顧客様・取引先様への想いをシンプルにに示してくださったこと、又明るい未来を描いていける社名に社員一同満場一致で選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、沢山のご応募頂き誠にありがとうございました。
皆様から頂戴しました案を全て拝見する中で、一層深く社への行動指針を考える機会を賜りました。

本来なら思案くださった方々それぞれにご挨拶せねばならないところ恐縮ではございますが、この場をお借りしまして御礼申し上げます。
皆様の更なるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。