この募集は2009年11月15日に終了しました。

携帯電話用ACアダプタのケースパッケージデザインの仕事

携帯電話用ACアダプタのケースパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント・スライドデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

70,000円

募集期間

10日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
70,000
実際の受注者
GROW UP DESIGN OFFICE
GROW UP DESIGN OFFICE 本人確認
フリーのデザイナーを中心としたクリエイター集団です。
GROW UPの鈴木と申します。 先日、ご提案させていただいた案をブラシュアップして B案として、ご提案させていただきます。 基本的なコンセプトは、一緒ですので、 そちらをご覧いただいて、追加した考え方を 記述させていただきます。 【追加事項】 携帯電話の周辺機器ということをパッケージから 一目で理解してもらう必要があると考え、携帯電話の イラストを追加しました。 また、「& Color.」の前には意味としては携帯電話が 入るとのことでしたので、デザイン上では、ロゴと 携帯電話をつなげるように配置しました。 直接的に携帯とロゴがつながるようには、しませんでしたが 間接的に携帯電話につながれたコードが「&」につながり そのもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

・弊社にて携帯電話用ACアダプタを開発しております。
 そのACアダプタを入れるケースのパッケージデザインを依頼させて頂きます。

■商品コンセプト

 携帯電話ショップや家電量販店で販売されている携帯電話用ACアダプタは
 価格重視の廉価版ばかりでコンセプトも無く、対応機種や値段等、
 実用性を前面に打ち出しているだけのものがほとんどです。

 私共は無機質なACアダプタに着目し、それにカラーバリエーションを揃えることによって、
 ケータイの機種に合わせたり、個性の主張や気分などに合わせてご愛用頂きたい、と考えました。

■ 商品情報

・携帯電話用のカラーACアダプタです。
 現在、ピンク・オレンジ・ライトグリーンのACアダプタを開発しております。
 色数を増やすことも検討しております

・商品名は「&Color.」です。 この名前もランサーズにて募集させて頂きました。
 意味としては
「携帯充電器と様々なデザイン(Color.)ということで
 あえて携帯充電器をはぶき、最初を&にすることで
 ネーミングからインパクトを与えることができ、
 発音もしやすく何より覚えやすいと言うのが魅力だと思います。最後にピリオドをつけたのは、
 これ以上、あなたの携帯電話に合う充電器はないと言う意味です。」

■商品ターゲット

実用性よりも「オシャレ・こだわり」を持っている女性若年層をメインターゲットに考えておりますが、
男性でも購入頂けるようなユニセックスなパッケージデザインを希望致します。

■商品の利用シーン

・普通に自宅で、お部屋の色と併せて、
・プレゼントとして、
・旅行の際に持っていくものとして、
・携帯電話の色と併せて

■ パッケージデザインへの要望

立方体に近いケースに、斜め向きに商品を入れて全体像を認識して頂けるような形にしています。
添付データ(視点.gif)(サンプル写真1.zip)をご参考頂き、
中の商品を良く見せるためのデザインにして頂けますようお願い致します。

(視点.gif)をご確認下さい。A・B・C面がメイン訴求部分になると思います。
E面とD面は両面印刷になります。
E面とD面の内側面は商品を飾り付けるためのデザインをお願いします。

E面とD面の外側面には手にとって頂いた方が読めるように商品説明を記載します。
デザインが確定した場合、
お手数ですが添付データ(パッケージ裏面説明文.txt・ACカード画像.jpg)と同様の内容で
E面とD面の外側面の商品説明部分の作成もお願いします。

商品の説明書はF面の部分に中のACアダプタと挟むようにして入れる予定です。

・弊社スタッフの考えたパッケージのイメージも添付しておきます。
(けしてこのようにデザインして下さいということではございません)

・ケースに入れるACアダプタの色によってのケースのデザイン・色の変更はいたしません。
 どの色のACアダプタを入れてもいいようなデザインを希望致します。

・全体的に真っ黒なデザインは避けていただけます様お願い致します。

・中国の工場で印刷致します。印刷の精度が日本ほど高くないため、
 色ごとに印刷を行った際に、印刷が最大で0.3mm程度ずれる場合がございます。
 そのため、あまり細やか過ぎるデザインは避けて頂くようお願いいたします。
 使用頂く色数も1色~4色程度でお願い致します。

■ パッケージの情報
サイズ:W:H:D=73×73×73mmの立方体 添付データ(outline.jpg)を参照下さい。
印刷/カラー
材質/塩ビケース
色数:1色~4色まで(ゴールドやシルバー等の光沢色は不可)
半透明の色は不可

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式

■ 進め方
ある程度完成したものでもご提案頂ければ評価・連絡させて頂きます。
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。
希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、
第三者の知的財産権等に注意して下さい。

ご不明な点等ございましたらお気軽にご質問下さいませ。
皆様のご提案を心よりお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
底面(F面)は強度上複雑な形になる可能性がございます。
サンプルとして詳しくは添付データ(box.jpg)を参照下さい。
底面にデザインして頂いた場合、修正をお願いする場合がございます。ご了承ください。
■ 選んだ理由

ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ありません。
社内で提案を選ばせて頂いた際に、鈴木様の提案が
弊社の考えているコンセプトに合致しており、
シンプルで分かりやすく「&」マークがコンセントになっているワンポイントが非常に好評でした。以上の点から鈴木様の提案を選ばせて頂きます。今回は誠にありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案の選定が遅くなり、誠に申し訳ありません。
上がってきた提案全てが非常にレベルが高く、
最終選考に残った提案がいくつもあり、社内でも非常に迷いました。
どの提案もすばらしいものでした。
ご提案頂いた皆様、誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 視点.gif
  • サンプル写真1.zip
  • イメージ.gif
  • outline.jpg
  • ACカード画像.jpg
  • パッケージ裏面説明文.txt
  • box.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる