この募集は2020年04月29日に終了しました。

AIを利用した集客媒体分析・ホームページ分析システムを作りたいの仕事 [美容室・サロン]

AIを利用した集客媒体分析・ホームページ分析システムを作りたいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

18件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
美容室・サロン
依頼の目的・背景
4月25日追記

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。現在経営コンサルティングを行なっております。この度新しい自社ツールとして、AIを活用した集客媒体分析・ホームページ分析システムを作成したいと考えております。

概要としてはホットペッパーなどの集客媒体やホームページを、AIシステムにより分析し、改善すべきポイントを洗い出してくれるシステムをイメージしております。


■Hot Pepper Beauty 私が経営しているサロンの一つです↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000249603/

■ホームページです
http://ameri-musashikosugi.com


■Hot Pepper Beautyにはサロンボードと呼ばれる予約管理・顧客管理機能があります。これにより、サロン側は掲載ページのPV数データのレポートを見ることができます。【レポートは添付の資料をご覧ください】

しかし、このレポートだけでは
・具体的にどの部分の打ち出しを変えれば良いのか?
・変えるにあたりどのような写真・文言が良いのか?
などの改善ポイントが見えにくいです。

現状はこのレポートを担当営業マンが属人的に分析し、サロンに提案をしているという程度のものです。※私自身もリクルートのHotpepperの営業マンだった経験があります。当時からより再現性のある分析ができると良いなと感じておりました。



Hot Pepper Beautyには求人広告を掲載することが可能です。求人広告の分析機能にはAI診断機能があります。参考までに弊社のHot Pepper Beauty求人ページと、AI診断の結果出ているページもご覧ください。

■Hot Pepper Beauty 求人ページ
https://work.salonboard.com/slnH000249603/

■AI診断結果は添付の資料をご覧ください



このようにしてHotpepper Beautyの掲載ページや、ホームページの分析結果をレーダーチャートや点数評価として抽出できる機能が欲しいです。

そして打ち出し状態がどのようなレベルなのかを可視化しつつ、具体的な改善のアドバイスも表示されるようなシステムを希望しております。

また、他社のページも分析しつつ、自社との違いが見えるようにしていきたいと思っております。



まずは集客分析システムの開発を考えておりますが、その後はヒアリングした経営数値を入力し、経営力診断・分析・改善アドバイスシステムの開発も展開していきたいと思っております。

エンジニアの知り合いがいないため、ランサーズを利用してご相談をさせていただきました。

私自身、美容室も経営しておりますが、ホットペッパービューティーの広告費も高く、中小零細企業の経営しんどさは身に染みてで感じております。

コンサルティング規模もまだまだ小さいですが、中小零細企業の希望となるようなシステムを作り、各業界を改革できるような存在になっていきたいと思っております。

業界を改革するシステムを構築していただき、経営のパートナーとなっていただけるような方に依頼させていただきたいと思っております。

AIについては詳しくありませんので、予算や納期など含めてご相談させていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします!
サイトの種類
その他
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
予算的に難しかったため
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 2003_Ameri_武蔵小杉店_...
  • FireShot Capture ...
  • FireShot Capture ...
会員登録する (無料)