SNSを使った自社の保険商品サイトへ誘導 /SNSアカウント作成から集客マーケティングの仕事の仕事・依頼・料金 | SNS運用代行の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2959775]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

SNSを使った自社の保険商品サイトへ誘導 /SNSアカウント作成から集客マーケティングの仕事の仕事 [金融・保険]

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

13件

閲覧数

265回

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
8
実際の受注者
齋藤 優佑
齋藤 優佑

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです Webマーケ何でも支援できます!お気軽にご相談・ご質問ください!

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 9
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。プロフィールを読んでいただきありがとうございます。 Webマーケティングのコンサルティングを行っている齋藤と申します。 「サイト制作→サイト集客→獲得(お客様の業態による)→CRM/MA」まで横断してコンサルティングを実施することができます。 もちろん、ピンポイントでのご依頼も可能ですので、今お悩みの部分についてご相談いただければご対応いたします。 ▼可能な... 続きを読む

スキル
広告・宣伝
戦略・立案
マーケティング
アフィリエイト
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼のジャンル
金融・保険
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
首都圏で保険代理店をしており、新たな試みとしてツイッター、フェイスブック、インスタ、lineなどのアカウントを開設し、SNSを使ったマーケティング(自社HPへの誘導)を考えております。

弊社は業界でいち早くインターネットマーケティングを導入し、SEO、リスティング広告等で集客をしてまいりましたが、昨今の検索エンジンの高度化、リスティング広告単価の高騰、大手比較サイトの台頭等の市場環境の変化に対応すべく、SNSを利用した集客システムの構築サポートを希望しております。

■依頼詳細
・当社運営のSNSの開設と具体的運用方法など
まずはツイッターからと考えておりましたが、弊社商品の特性を精査いただき、もし費用対効果が最大限に得られる媒体があれば、フェイスブック、インスタ、lineなど他のSNS媒体も同時に提案していただければありがたいです。

・SNS広告を使った複合的なマーケティング

・当社が望むマーケティング例
SNSを利用して、以下保険を探している顧客を自社サイトに誘導し、ネット完結型保険商品の見積/契約を獲得する

1)火災保険(対象:30代~40代が中心)
新築一戸建て、マンションを購入したサラリーマンなどが、比較的安価で評判の良い火災保険をSNSで探す。

2)留学保険/ワーキングホリデー保険等(対象:10代後半~20代)
海外留学等が決まった大学生、大学院生、社会人など。

■SNS運営のポイント・注意事項
・提案内容に基づき、アカウント作成および運営は弊社で行います。
最初の立ち上げ期間は、ある程度時間が割けますが、立ち上がった後の日々の運営は、弊社社員1人が1-2時間程度でできる事が望ましいです。
(投稿記事の量産が必要な場合は、外注対応も考えています)

・保険という商品の性質上、コンプライアンスが厳しいため、SNSの記事に商品の詳細説明はできません。
特に弊社が直接運営している事が明確なアカウントでは、さらに厳しいので、運営方法の工夫も必要ですので、そのあたりの提案もお願いします。
※このような制約があるため、逆にSNS上での競合が少ないと思われますのでSNSに精通された方による、やり方次第では、大きな成果が得られると考えられます。
※有料広告を使い表示される場合は、このような制限はありません。

■重視する点
SNSを使ったマーケティングにて、既にある程度の実績や成功例、経験がある方を優先いたします。

個人法人は問いませんが、弊社はSNS取扱い初心者のため作業方法や疑問点など質問させていただいた場合、丁寧なご対応、サポートをして頂ける方を優先します。

契約につながる濃いユーザーを集客し、HPに誘導、見積・成約に結び付くまでのプロセスがイメージできるような提案をお願いします。

■その他
現段階で自社HPの公開はできませんが、コンテンツは大手保険会社の商品説明、ネット見積から契約まで完結したサイトです。依頼が決まった段階でお知らせします。
また、誘導する弊社HP(ランディングページ)の変更が必要な場合もご指摘をいただければ、内製しておりますので、すぐに対応可能です。

報酬は20,000 円~50,000円の範囲ですが、提示価格と提案内容のバランスで考えています。仮に想定以上の結果が得られた場合など、継続してコンサルタント契約も検討させて頂きます。

その他、何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
締め切り期日を延長します。現在、数名の方に質問をさせていただいておりますが、SNSの特性として、弊社のブランディングに重きを置いているようですが、以下保険会社と弊社(代理店)の関係を考慮してご提案いただけると幸いです。あえてブランディングのメリットがあれば、費用対効果を含め、イメージしやすいようご説明お願いします。
・保険商品を提供している保険会社(メーカー)はある程度認知されています。
・ネット完結型の商品のため、顧客は一代理店からというより、保険会社を信頼して加入します(アフィリエイトに近い)。
・SNS上で保険商品の説明はほとんどできません(広告はある程度可)