この募集は2020年04月26日に終了しました。

地域を特集している総合サイトのマスコットキャラクターのイラスト作成の仕事 [動物・ペット]

地域を特集している総合サイトのマスコットキャラクターのイラスト作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

4日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
シキシマ
シキシマ 本人確認
イラスト、デザイン両方出来ます。
初めまして、シキシマと申します。 『地域を特集している総合サイトのマスコットキャラクターのイラスト作成』のお仕事にご提案させていただきます。 こうめちゃんのイラストを製作いたしました。 キャラクターの特徴に沿って、以下の三つを書かせていただきました。 ・身振り手振り(全身) ・眠そうな表情 ・食べ物に興味がありそうな表情 (前のめり気味な姿勢で、おいしそうな食べ物に見とれている表情にしました) 原画は全て2000×2000pix、72dpiで製作しておりますのでそのサイズでの納品が可能です。 納品可能な形式はjpg/png/psdです。 色の変更や修正のご希望がございましたら、メッセージにてお申し付けください。 また、後ほどほかのキャラクターもご提案させて頂きます。そちらも併せてご検討の程をよろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
動物・ペット
概要・特徴
今回の依頼は弊社の地域を特集している総合サイトのマスコットキャラクターの表情イラストや動きのあるイラストの作成をお願いしています。


イラストのイメージとしては、ふるさとワンのマスコットキャラクタ―であるわさび、こうめ、セバスチャンの同じ絵のタッチで新しい表情や立ち絵をなどをサイトのサムネイルで使用して行こうと思っています。


書いていただくイラストはわさび、こうめ、セバスチャンから選んでいただきいろいろ表情のイラストまたは動きあるイラストを作成していただきます。

サイトのマスコットキャラクターであるわさび・こうめ・セバスチャンが地域の特色や特産品・観光名所・ふるさと納税について学んでいくことがキャラコンセプトです。

マスコットキャラクターのコンセプト
https://furusato-one.jp/concept/


マスコットキャラクターのイラストやデザインに興味ある方はぜひ応募よろしく願い致します。

納品について
納期はこちらから依頼した日から一週間となります。
イラストが完成したときに一度チェックを行います。
その時リテイク作業がありましたらご連絡させていただきます。
リテイク作業は確認してからその日を含めた2日後となります。
リテイク作業後もう一度確認を行い納品となります。
納品終了後、代金の支払いをさせていただきます。

イラストの納品形式はイラストレターまたはPMGファイルでお願いします。

今後の流れ

1 担当者からイラスト作成のご連絡をさせていただきます。

2 マスコットキャラクターのわさび、こうめ、セバスチャンの中から1体選んでいただき、キャラクターのどのような表情・動きあるイラストを書くかこちらにお伝え下さい。

3 描くキャラクターの表情のコンセプトが決まり次第、作業を開始してください。

4 イラストが完成しましたら一度こちらにご連絡下さい。
その時にイラストのチェックを行います。

5そのごリテイク作業の有無をこちらからご連絡していただきます。

6リテイク作業が終了次第、納品終了となります。

ご不明な点がございましたら担当者までご連絡下さい!

イラストの値段

イラスト1枚に10000円とさせていただきます。

継続でお願いする場合はイラストの作成の個数を増やしていきます。

描いていただく表情のジャンル
喜怒哀楽の表情・興味を持っている表情・食べ物に興味がある表情・景色を見ている表情
お腹がすいている表情など

参考URL

弊社のサイト ふるさとワン
https://furusato-one.jp/

作業時の注意点
作成したイラストの著作権は弊社へ譲渡いただく形になります。弊社以外とのお取引で、再利用や二次利用をする事は禁止とさせていただきますので御了承ください。作成者様のWEBサイトやSNSで公表することや今後のお仕事のサンプルとしてご紹介頂く事は、ご一報いただければ問題なくご活用いただけます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


また以下の内容を含めることは禁止です。
・個人が特定できる内容や誹謗中傷
・公序良俗に反する性的・暴力的表現
・採用となった後、断りなく1週間以上ご連絡が取れなくなった場合は途中で契約を破棄させていただきます

依頼詳細
今回の依頼ではマスコットキャラクターであるわさび・こうめ・セバスチャンから作成してただくキャラクターを1体選んでいただきます。
選んで頂いた後は3種類の表情イラストまたは動きあるイラストを作成して頂きます・

価格はイラスト1枚につき1万円とさせていただきます。


書いてもらうマスコットキャラクタ―について
現在あるサムネイルイラスト総数 15枚
現在あるイラスト表情 うれしい表情・驚いている表情・困っている表情・興味ある表情・和んている表情など

・描いてもらう時の条件
 イラストと同じ絵のタッチであること
 提示しているイラストとなるべく違和感がうまれないこと
 サイトのイメージに合っていること
 いろいろな表情や動きあるイラストを作成してほしい


ふるさとワンのキャラクターについて
・わさび
キャラクターの特徴
 元気いっぱいの雄の柴犬 
 人間の年齢(12歳くらい)
 とにかく元気一杯
 やんちゃな性格
 なにでも興味を持つ
 ふるさと納税をがんばって勉強中
 食べ物やかっこいいものには目がない
 こうめにかっこいい所を見せようとしているが失敗している

・イラスト
 サムネイルイラスト
 現在の枚数 5枚

・現時点ある表情イラスト
 うれしい表情・悩んでいる表情・興味ある表情・驚いている表情・普通の表情
・書いてほしいイラスト
 身振り手振りがあるイラスト
 めっちゃ元気一杯な感じのイラスト
 食べ物に興味がありそうな
 じゃれている立ち絵
 眠そうな表情
 駆け回りたそう表情

こうめ
キャラクターの特徴
・クールでかわいい雌のチワワ
 人間の年連(12歳くらい)
 イメージキャラクターディズニーのマリーちゃんな感じ
 ちょっと大人っぽい
 かわいいものやお花が大好き

・イラスト
 サムネイルイラスト
 現在の枚数 5枚
・現時点ある表情イラスト
 普通の表情・うれしい表情・悩んでいる表情・仕方ないわねって言そうな表情・驚いている表情

・描いてほしいイラスト
 身振り手振りがあるイラスト
 めっちゃ元気一杯な感じのイラスト
 食べ物に興味がありそうな
 じゃれている立ち絵
 眠そうな表情
 駆け回りたそう表情

セバスチャン

・キャラクターの特徴
 わさびとこうめのお世話をしている
 いろいろなことを知っている
 わさびとこうめにふるさと納税を教えている
 景色や風情あるものが大好き

 サムネイルイラスト
 現在の枚数 5枚
・現時点ある表情イラスト
 普通の表情・驚いている表情・和んている表情・うれしい表情・孫を見る表情
・描いてほしいイラスト
 身振り手振りがあるイラスト
 めっちゃ元気一杯な感じのイラスト
 食べ物に興味がありそうな
 じゃれている立ち絵
 眠そうな表情
 駆け回りたそう表情

注意事項について

イラスト数
3点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、水色系、茶系、緑系、グレー系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

Hsmさん当選おめでとうございます。
今回依頼された中で最も弊社がイメージしているふるさとワンのマスコットキャラクターのイラストを提案していただきありがとうございました。
今後ともふるさとワンのマスコットキャラクターの作成を依頼していきたいと思います。
お忙しい中ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、たくさんの魅了あるイラストを提案していただきありがとうございました。
どれもふるさとワンのマスコットキャラクターのイメージに合うものばかりで、選ぶことが大変でした。
今後ともふるさとワンのコンペを行いますのでよろしくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる