この募集は2020年04月24日に終了しました。

【小児歯科のサテライト】新規立ち上げのためTOPデザイン募集【素材・ワイヤーあり】の仕事 [医療・医薬]

【小児歯科のサテライト】新規立ち上げのためTOPデザイン募集【素材・ワイヤーあり】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

13日間

提案数

16 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
Web Desinger Team
Web Desinger Team ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
クオリティの高いWEBデザインを制作いたします
はじめまして、Web Desinger Teamの藤田と申します。 小児歯科のサテライトトップページデザインのコンペに参加させていただきます。 ターゲットを、20代後半~30代の母親とし、 「親御さんに安心感を抱かせるデザイン」を意識してデザインいたしました。 ▼デザインのポイント ・全体的に丸み・曲線を使う → やさしく、親しみのある印象に ・色やサイズなど、要素にメリハリをつける → 要点や強みなどがしっかり伝わるように ・メニューやリンク箇所にアイコンを配置 → 内容の理解しやすさとロゴとの統一感 ・院長、スタッフなど人の写真を多く利用 → 親しみや顔の見える安心感を ・カラフルなイラストを随所に配置 → 楽しい雰囲気でお子さんが怖がらない印象に もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
医療・医薬
概要・特徴
広島県にて「小さなお子さまからご両親までファミリーで通える歯医者」を目指して運営しております。
この度はWEBから医院の強みをさらに強くアピールしていくために、皆さまの力をお借りしたいと思い登録いたしました。

現在オフィシャルサイトとEPARKを運用しておりますが、
あたらしく小児科のサテライトサイトを立ち上げることになりました。

オフィシャルサイトは清潔感や明るさを重視したデザインになっておりますが、
サテライトサイトは親御さんに安心感を抱かせるあたたかみのあるデザインがほしいと思っております。

【医院の方針】
・虫歯の原因は虫歯菌だけではないことを伝える
虫歯の原因は生活習慣(食事・姿勢・歯ブラシ・指しゃぶりなど)に大きく関係しているため、歯ブラシの指導だけでなく普段の生活面におけるアドバイスも丁寧に行います。

・お子さまに信用してもらえる歯医者になる
初診のお子さまにたいしては、すぐに治療から入るのではなく
「病院という場所に慣れてもらう」ところから始めます。
信頼関係を築いてから治療を行うことを大切にしております。
依頼詳細
【Webサイトでの目標】
新規集患

【Webサイトに求める要素】※優先順位が高い順
①店舗の強みの打ち出し
②情報量の増加
③デザイン性

【現行サイト】
TOPページ:http://www.murakami-dc.hiroshima.jp/
小児歯科のページ:http://www.murakami-dc.hiroshima.jp/dental-care-mother-child/

【ポータルサイト】
EPARK
https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z100000075/?_ga=2.120849160.1643924487.1586488175-1269566533.1570086865

【TOPデザインについて】
・テキストよりは画像のほうがやや多め
・デザインの奇抜さよりはユーザーの見やすさを重視

【カラーの希望】
・黄色やオレンジ系
・緑色
・青や水色
・ロゴの色にあった色合い

【デザインテイスト】
カジュアル・ポップ・ナチュラル

【参考サイト】
https://miraidental.jp/
あたたかみや安心感がありますね。
水彩っぽいテクスチャがかわいらしくてよいです。

https://kirigaokamama.com/
ソフトでナチュラルな印象がイメージと近いです。
全体的にくすみカラーだと落ち着きすぎた印象になるので、
小児科らしいポップさがもう少しほしいです。

https://sunaoshi.jp/
ストライプや点線が使われているのがポップでいいです。

http://yoneshima-shika.com/
メインスライドや当院の特徴あたりが波々になっているところが
親しみやすさを感じさせているのでよいです。

【ターゲット】
30代の女性
小さな子どもがいるお母さん世代

【素材】
 ①素材(医院の写真・代表の写真・ロゴ・ワイヤーなど)
  以下URLよりDLお願いいたします。 
https://firestorage.jp/download/c3519696978cd4f5b006478081597fb1c95271e5
ダウンロードパスワード uewtgk38

※ワイヤーフレームについて
適宜変更していただいて大丈夫です。
もし「こうしたほうがいい」というアドバイスがあれば
ぜひお聞かせください!

 ②提供素材以外の画像
  Adobe Stock[ https://stock.adobe.com/jp/]で定期契約をしています。
  また定期契約のものは弊社の負担となり、ランサー様に負担はありません。
  カンプ画像を入れてください。

【注意事項】
WEBフォントは使用不可
 游ゴシックか游明朝を使用してください。
サイトURL
http://www.murakami-dc.hiroshima.jp/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、緑系、ロゴにあわせた水色・青色系も使っていただいてOKです。
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
※添付ファイル(ワイヤーフレームPDF)について

ワイヤーフレームのPDFを確認したところ
2枚構成になっており、1枚めがなぜか空白になっておりました。失礼いたしました。
2枚めにはワイヤーフレームが記載されておりますので、そちらをご確認ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。
募集期間についてはせっかくなので延長させていただきます。

すでにご応募くださった皆さま、ありがとうございます。
選定までお時間をいただきますが、お待ちいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

当院が目指す雰囲気にマッチしており、かつ見やすいレイアウトであったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募に感謝いたします。
また機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)